15.1229.htm

DIARY

2015/12/29   月   迷い犬に戸惑った一日だった

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 50%  12時26℃ 43%  17時29℃ 34%  21時28℃ 37%      

        今日も快晴、午後になって雲が出て、夕方ほんのちょっと雨が降る

 

  5時半に起床 昨日夜寝る少し前に蚊の殺虫スプレーでのどが痛いと・・・

 ちょっとまずかったなーと大いに反省。

 ルン やはり昨日夕食取らなかったこともあってか、ガツガツと食べた!

 今日ゴミの日でもあるので、食事後塀のそと パッションフルーツの葉っぱなどの片付け。

 そしていつも通り64度ウエッジでの{ビジネスゾーン}のゴルフ練習。

 

 
 沖縄かぼちゃ 膨らんで来た受粉成功か?    タイの紫陽花
 
 トマトの花が咲く    実ってくれよー・・・

 

 パソコンに向かい、タイの紫陽花の写真を探すと・・・

 

 
 今年の1月24日    同じく29日

 

 こんな時期に咲くとは、意外と言えば以外だ! まーこれもタイならではかなー・・・

 新春早々花が咲くのも嬉しいがー

 

  ゴルフ練習し終える頃に、ルンが吠えるので見に行くと、見知らぬ犬が道路の突き当たりの

 草むらに発見 野良犬ではなさそうだが、近づくと草の中に入ってしまい見えなくなる。

 昼食後、一休みして見てみると見えなかったので、帰ったのかなーと前の家の人と話をして

 ホット安心した後、暫くしてからまた、ルンが吠える、まだ草むらにいたようだ。

 水やご飯少し置いておくが、それには手を出していなかったのになー。

 夕方前の家のご主人も心配して、あちこち電話して飼い主を見つけたようだ。

 オートバイで来て、引き取っていったが、我がムバーンとは違う、裏の家だそうだ・・・

 それでも見つかって良かったなー!

 

 前回前の家の犬が行方不明になって、ラインなどでの捜索で見つかったが、それだけ

 ネット網が進んでいるのだろうか?

 我が家のルンも、首輪は普段していないので、そうなったら大事だと・・・と言って首輪をするか?

 今日はそんな事で多いに迷った日でもあった。

 

 ルンも食べ、我等も食べ、ぼんやりとNHKのプレミアムドラマ{44歳のチアリーダー}を見る。

 実話でもあるらしいが、家族のあり方・思いやり・愛情が見ていて楽しかった。

 毎日の生活に終われ、目標・夢を失いかねない現実に一つの明かりが見えたような気がする。

 

 ルン 今日部屋の中で3回もおしっこをシートにして、その内1回は茶色だったのが心配。

 警告しているのだろうか?

 庭に出て、芝生の上でしているのに、(家の中では月に数えるほどだったのだが・・・)

 病気ではないのかと心配してしまう。

 明日の午後にでも、病院へ連れて行こうかなー。

 

 明日は今年最終のゴルフラウンド スコアー90で回っても3桁脱出は困難な状態だが、まー

 力むことなく淡々とプレーを心がけるかー、22時前には消灯。

Last updated: 2015/12/29