15.1201.htm

DIARY

2015/12/01   火   イエローパッションフルーツいつ食べれるの?

      近藤の気まぐれ測候所 6時23℃ 48%  12時26℃ 42%  17時29℃ 35%  21時27℃ 42%      

        今日も快晴、 午後雲が出てきたなーと思ったらすぐに消えてしまったが、気温それほど上がらない

 

 今日から12月と5時半に起床するも、ルンではないが23度はやはり寒いなー・・・

 ルン食べたが、前と後はソファーで丸まっている、動こうとしないなー??

 アサイチを見てか、トン汁・パン・コーヒーでの朝食、温まるなーー。

 

 2日前点検していた時、軽く触れた

 だけなのにとれてしまった?

 黄色に変わってきたが・・・

   
 8時過ぎでもまだ少し寒い!

 朝食後ブラシの時脱がせるが

 着ると気持ち良さそうだ

   
 今日は、朝顔この3個だけ

 種類は4種類かな

 どの種がどうなのか分からない

 

 ヒンヤリの中庭に出て、PWでのゴルフ練習を始めるとルンも一緒に・・・

 太陽に下にいるとその温かさが気持ちよく感じられる。

 9時には終えて、例のDVD見ながら、リストアップを一時間作業。

 そして10時には、アップ作業をしてから、東京海上保険会社へ(ゴルフ保険)の支払い。

 ついでに先日の車修理での事故負担金は何だったのか聞いてみると、保険会社の指定工場

 でないため、その差額分だと言われる。

 保険会社を通してやるべきだったんだーとあらためて反省だ!!

 

 12時少し前に戻り、温か麺での昼食 休憩してから一袋残っていた土を入れてから、先日

 切り倒した木と葉っぱの片付け作業を、一時間半掛かった。

 土の入っていた麻袋2つ満杯・・・

 

 逆光で色合いが分からないだろうが

 朝よりは少し黄色が濃くなった

 いつ試食してよいやら・・・

 奥にはルンの姿も見えるなー

 

<新語・流行語大賞>大賞は「トリプルスリー」「爆買い」

 

 @アベ政治を許さない(澤地久枝) A安心して下さい、穿いてますよ。(とにかく明るい安村)

 B一億総活躍社会(安倍晋三) Cエンブレム(東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会)

 D五郎丸(ポーズ)(五郎丸歩) ESEALDs(奥田愛基) Fトリプルスリー(柳田悠岐、山田哲人)  

 Gドローン(野波健蔵) H爆買い(羅怡文) Iまいにち、修造!(松岡修造) 

   {カッコ内は受賞者(敬称略)}

 

 同賞は1984年にスタートし、今年で32回目。「現代用語の基礎知識」(自由国民社)の編集部の

 調査で候補語を選出し、東京大学名誉教授の姜尚中さん、歌人の俵万智さん、ジャーナリストの

 鳥越俊太郎さんらが名を連ねる選考委員会でトップテンと年間大賞を選出した。

 

 何故か平和日本にちょっぴりほっとするニュースだ。

 だらだらとテレビを見ながら、(ひざ)のリハビリ そして明日 12月最初のゴルフ

 大叩きを減らせればなーと 22時前には消灯。

Last updated: 2015/12/01