15.1123.htm

DIARY

2015/11/23   月   晴天の中のゴルフ それも3番での大叩き・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 42%  12時26℃ 35%  17時29℃ 30%  21時26℃ 36%      

        快晴だが風もあってゴルフ心地良かった、

 

 5時10分目覚ましで起きるが、その前にまたもや足を攣ってしまった??

 ルンが外に出ようとしないのは、22度の気温のせいなのか? 我等も寒い・・・

 それでもしっかりルンも食べ、朝食を済ませて一人ランナーへ、6時15分に向う。

 S木杯ゴルフコンペだそうで、我ら、K田夫妻・M川夫妻の5人で2番からスタート。

 

 ショート左側バンカーの上だったが、ザックリ・トップの4オン 2パットのダブルパー発進。

 16番ショートでも同じような事をしてしまい、ダブルパーとなんとまー・・・

 後半、1番へ戻ろうかと話してが、こんでいそうなので3番コースへ。

 日差しはきつくなって来たが、風も少しあってさわやかな感じ。

 ところが、2番のショート 2個池に入れて、4打もかかって9とは情けない・・・

 先週金曜日もロングでの11 大叩きもそこまでやると大いに後悔ばかりする。

 

 
 11番ミドル 3オン 1パットのパー    12番ティーから17番グリーン 朝日
   朝の空気は徐々に温まるが

 風が吹いているので、体感温度は低い

 山がきれいに見えるのは良いことだ!

 これが、来年2月・3月となると空気が

 汚れて山が霞んでみるとは・・・

 12番ミドルホール    

 

 {いなご}に似ているが

 アジはいまいち

 だが香ばしい

 จิ้งหรีด

 こおろぎ,キリギリス,安宿

 / cingriit

 日本では高級品だが

 15Bだそうだ

   
 
  16番からドイステーブを  
 16番ロングの中間点の

 左側に咲くブーゲンビリア

 赤い色が鮮やか

 

 結果は、51・50の101  3番で何とか3桁免れるかと期待は大きかったのに。

 (Pオン1 P3 B8 D3 T3 それ以上1  パター 15・14の29 3パットが無いのは良い)

 10時半にはラウンド終了し、皆さん帰られたので、一人シャワーして帰宅は11時。

 

 昼食を、冷たいうどんと天婦羅 温かいのでも良かったかなーと・・・ お昼休み・・・

  そしてびっくり、昨日チェンマイ入りされたM薗夫妻が我が家に来てくれる。

 借りている車の事で、電話しようかと思っていたのだが、番号が変わってしまい連絡のしようが

 無いのに、わざわざお土産まで持参で着てくれるとは・・・ 大いに感謝!!!

 ベランダで、ルンも仲間に入り積もる話をして、一時間 元気にゴルフ出来る様に!

 車返却がいつになるのか心配だが、そのうちに返さないといけないなー。

 

 水撒きしながら、庭の点検 パッションフルーツ花は、1個だけでそれも未完成な状態。

 めしべが平行なっていないので、受粉する気もなれなくて・・・

 肥料(プイ)を一袋蒔いてから、17時作業終了。

 その中でも、インゲンの成長が驚くほどで、今日の夕食の材料になればと・・・

 

  夕食後テレビを見ていたが、20時前ルンとベッドへ ちょっと遊んだだけで居間に戻ってしまい、

 そこで寝ているような感じなので、21時前庭でのおしっこ確認してベッドルームへ。

 日記を書いてから、21時半過ぎにベッドへ続く 消灯。

 

追伸 サッカー 磐田J1復帰が決まる。 対照的だなーと、清水エスパルスJ2かー

Last updated: 2015/11/23