15.1117.htm

DIARY

2015/11/17   火   カムテアン市場 5種類の野菜と花購入

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 50%  12時28℃ 43%  17時30℃ 32%  21時27℃ 40%      

        雲ひとつ無い晴れー、

 

  6時少し前には全員起床 夜中12時頃我が家の庭でネコの喧嘩で起されたが・・・

  ルンの後に朝食{パン・コーヒー・すいか} すいか少しルンにも分けてあげる。

 

 
 6時15分頃    服を着たルン
 
 気に入っているのか?!    朝顔・カトレア・蘭 そしてインゲンと・・・

 

 8時には庭に出て、SWで足を閉じてのゴルフアプローチ練習、その後朝顔周辺の芝切り作業。

 そして10時には、ルンと一緒に(カムテアン花市場)へ。

 

 12鉢 5種類

 なす・しょうが・ガッパーオ

 名前を聞いて買って来たのだが、

 忘れてしまう、と言うか覚えきれない

 それに肥料 3袋 合計490B

 おまけに、ナムピリック 1鉢

 

 帰宅し、早速鉢から畑へ植え替え作業 {まだスペースは残っているなー}

 前の家から、とうもろこしを頂いたので、昼食後コーンスープに挑戦。

  インターネットで料理法を見て、ミキサーでの時に、押さえ棒(プラスチック)力で押せた事で、

 割れてしまった・・・ アチャー・・・

 牛乳も入れ、鍋でスープを入れ煮込んで、それに塩胡椒を入れて完成!!

 (割れてしまったのはどうしようかなー 何か代用品を探さないと・・・)

 

 庭に出て、今日もパッションフルーツのチェックだが、1個しか花が咲いていない、何でかよー!

 その後、芝切り作業をしてから、土一袋をあちこちに入れて16時には作業終了。

 ゴルフチャンネルでヨーロッピアンツアーゴルフ 3日目の再放送を見る。

 タイのトンチャイ・チャイディーがトップに立ったりしているが、その大会結果は3位タイだった。

 

 夕食もルンが食べてから我ら ちょっとコーンスープ量が多かったなー。

 ちゃんと量を測らないで、適当がいけなかった。 次回へ・・・

 21時少し前パソコンでサッカーの試合 日本対カンボジア戦 後半40分過ぎてからの観戦。

 1−0でリード 本田が決めて2−0 ちょっと攻め切れなかったなー・・・

 時を同じくして今度はテニス 錦織対トマーシュ・ベルディハ(チェコ)  サーブキープが続いて

 11ゲームでブレークし、サーブ キープして7−5でのセットを取る、が、22時15分過ぎ勝利を

 願って、23時前には消灯。

 

追伸 18日朝すぐにニュースを見ると 世界ランク8位の錦織 6位のTベルディハを

    7−5 3−6 6−3 のフルセットで2−1で勝利。

    最終戦、フェデラーとの第3戦に決勝進出の望みをつないだ!!!

Last updated: 2015/11/17