15.1029.htm

DIARY

2015/10/29   木   またもやパッションフルーツ めしべが4個?

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 52%  12時29℃ 43%  17時32℃ 37%  時℃ %      

        雲が見えない良い天気、夕方少し曇り19時突然雷 びっくりしたが雨は降らない

 

 6時少し前に起床 外はまだ暗いが6時少し回ってくると明るくなって来た。

 そしてその時の写真。

 

 
 昨日に続いての月    満月 カレンダーでは27日だった
 
 朝顔 7個咲いてた    パッションフルーツ 4個から増えないなー!

 

 パッションフルーツ その都度受粉しているのだが、確立が悪いなー・・・

 最近ルンの朝ごはん 高級なものを混ぜているのでしっかり食べるようになったがこれで良い

 のか? と疑問に思うのだが・・・ 人間同様朝しっかり食べた方が良い!!

 そして(アサイチ)を見ながら朝食。  そしてパソコンに向かう。

 

 体操日本復活! 団体総合で37年ぶり金メダル

 

 37年ぶりとは驚いてしまう、そんな昔だったのかと自分の年を振り返る。

 

  そして庭に出て、トマトの苗 鉢に残っていたものを畑に植えかえし、その鉢に沖縄かぼちゃを!

 PWでのゴルフ練習してから、10時頃散歩を兼ねて、車でランナーゴルフ場へ。

 練習場に車を置いて、ルンと一緒に3番コース8番から1番コースのスタート地点 そして車へ。

 往復40分ほどだが、自分のためにもなったかなーと・・・

 {錦鯉}の水槽掃除 5匹とも元気でなにより!

 

 昼食は、スパゲッティー 食後少し休んでから庭の花チェック

 

 
 パッションフルーツ 4個咲いていた    まだおしべが残っている
 
 蘭の花 2種類    青空が眩しい・・・

 

 水播きしてから15時前には休憩 外はさすがに暑いなー!

 パッションフルーツ、もう一度確認すると、もう一個葉っぱの影になっているのを発見。

 それが四葉のクローバーならぬ、めしべが4個(前にも2・3回発見)

 

 
 貴重品ともいえないだろうが・・・    びっくり!!

 

 ルン いつもの我が家だけのドッグフード ちょっと躊躇したが、食べたのでホットする。

 そして我らの夕食 そしてパソコンに向かいちょっと調べ事。

 テレビを見ながら、ひざのための(リハビリ)をしてから、明日金曜会ゴルフに向けて

 早めの21時半頃には消灯したいなー!

 

追伸 中国「一人っ子政策」廃止 36年で終止符ー高齢化に危機感

    夫婦が2人の子供を産む政策 3人ならどうなるのかなー???

Last updated: 2015/10/29