15.0915.htm

DIARY

2015/09/15   火   医療回復)クリニックへ 内心びくびくしながら・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 57%  12時29℃ 48%  17時31℃ 42%  21時30℃ 48%      

        朝から良い天気、風があるのですがすがしい! しかし21時でも30度とは・・・

 

 6時前に起床 ルンは庭で少し遊んでから、朝食 昨日吐いたのに少ししか食べてくれない!

 心配にはなるが、NHKアサイチを見ながら我らの朝食(今日も赤丸20日間引きし食べる)

 先ほどの豪雨被害 現地リポートからによると、東北大震災で復興を果たした所に、今回の大雨

 大変だろうなーと思うが、頑張って乗り越えて欲しい!!

 

 痛いひざを抱えながら庭に出て、芝切り作業と同時に、8箇所花を植えるスペースの確保する。

 

 
 何を植えるか? 線香花火がいいかなー    ささげ  ถั่วฝักยาว
 
 インゲン  ถั่วลันเตา    みかん 摘果するべきか? 多くなかった!

 

 10時には終えて、休憩しながらパソコンに向かう。

  @〈関東・東北豪雨〉 常総市は行方不明としていた15人全員の無事を確認。

   良かったけれど、市の不明者数のまとめが混乱していた?

 A福島 汚染土のう 流出395袋 314袋発見(151袋は中身無し) 81袋まだ見つかっていない

   望月環境相 多くは最近刈られた草木で放射能は低いため、影響を与える可能性は低いと。

   何のための袋詰め 何故なんだろうか?   

 

 昼食後、天気快晴で、家の中でのテレビを見ている。

  掘り起こした所に、(線香花火)は4月なので、その前にこの前採取した朝顔の種を植える。

 

 
 ミニトマトまだまだなー    右 間引きしている赤丸20日

 

 17時前にルンが食べるかどうか?!

 水に少しふやかしてからあげるが、半分しか食べない、昨日のクリニックへ一人出かける。

 クアンシンの信号を右へ曲がり、コンピューターのすぐ先だった。 ก่อกู้การแพทย์

 クリニックの前の道路に車を止めて、4人ほどの順番待ち、受付でタイ語で書いたものを示し・・・

 レントゲンを撮って、模型を示しながら、(変形性ひざ関節症)と、日本でも十数年前に見たなー。

 

 行く事に少し悩んだのだが・・・

 失敗は許されないし、といって痛みが

 あってはゴルフどころではない。

 両膝に注射、そして飲み薬2種類

 何年か前、ひざ痛で我が家には

 松葉杖があるのだ!

 店の名前「回復」

 

  先生は、メデカルセンターで昼間、そして17時からここでの仕事、ゴルフは週2回 グリーンバレー

 で、お年は69歳 そんな話を聞き取れる範囲で・・・ 帰りにはレントゲン写真受け取る。

 待ち時間を合わせて、40分ほどで、900Bだった。

 18時には帰宅して、夕食 ルン残りのご飯食べたと・・・ 良かった!!!

 

 

 今日の今日で直ったわけでもないし、少し不安はあるが、1週間分の薬が終って、痛みがあるなら

 またこいとの言葉を信じて、リハビリ・ストレッチ 毎日少しずつでも頑張らないといけないなー・・・

 明日のゴルフ 様子を見ながら 先生はキャディーにボールのセット、カップからの取り出しを

 させなさいと!

 21時半過ぎには、消灯したいなー!

 

追伸 

 

 チェンマイの天気

 明日から日曜日頃まで雨の予報だが・・・

 

Last updated: 2015/09/15