15.0807.htm

DIARY

2015/08/07   金   雨でゴルフ中止 今日も練習場3箱

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 58%  12時30℃ 46%  17時31℃ 45%  21時30℃ 45%      

        雨上がり、青空がまぶしいくらいだ。 夕方またも雲が広がる

 

 昨日の夕方黒い雨雲は無かったのに、1時頃突然の強い雨で目が覚める、そして4時再度目が覚

 めても、雨が降り続いているので、今日のゴルフは断念する。(今年2回目だろうか?)

 6時起床した時点で雨は、霧雨程度になっていた。

 これだけまとまった雨が降ったのは、今年初めてかもしれないなー!

  ルンは食べないが、我らの朝食(コーヒー・パン・すいか) 

 

 7時過ぎには雨も上がり、青空も見える。

 

 
 可愛いインゲンだなー!    水滴が蘭の花に

 

 うろこ雲と青空

 7時10分

 

 そして7時半にパパソコンに向かうと・・・

 

錦織圭 貫録8強!マイエルにストレート勝ち/シティ・オープン

 

 米ワシントンで行われ、男子シングルス3回戦で世界ランキング5位の第2シード、錦織圭(25=日 

 清食品)は同35位のレオナルド・マイエル(28=アルゼンチン)と対戦。6―4、6―4のストレート 

 勝ちで準々決勝に駒を進めた。 スポニチアネックス 8月7日(金)6時48分配信
 

 ウインブルドンの棄権から一ヶ月ぶり、けがを克服し、順調に進んでいるようで、明るいニュースに

 励まされる! ゴルフしたつもりで練習に行こうかなー!

 

 
 雨は台風13号の影響もあるのか?    8時半うろこ雲も消えて快晴

 

 9時半一人ランナーゴルフ練習場へ 昨日とは反対の左側へ席を設け、今日も3箱105B。

 昔のドライバー(つるやのアクセル・8番アイアン・64度ウエッジ)3本持って。

 昨日とは反対の左側で、今日も3箱 105Bでの練習開始。

 前の席に、タイ人女子 コーチが指導しているのを、聞きながら同じリズムが大事だなーと・・・

 そうは上手くいかないゴルフ 8番アイアンで短く持って、80ヤードをリズム大事に練習。

 早くなればトップ、遅くなるとダフリ 良い勉強になってリズムの大切さを感じる。

 

 ルンと理恵さんが、11時前に来てルンが一緒に・・・ そして食堂へ向かうと、何と13名の参加。

 金曜会10名を越さないと不成立に、雨上がりとはいえ、水も多かったのでは・・・

 やはり上手な人が、1・2・3位 納得できる結果だ!

 ここで昼食を、3人で済ませて帰宅は、12時 青空がまぶしい!!

 自分のシャワーついでに、ルンも一緒に 湯船に気持ち良さそうにしているのを見ると、ルンは

 シャワーがお好みらしいなーーーーー

 今週月曜日ルンシャンプーしたけれど、4日ぶりだが・・・ 14時過ぎて一休み!

 

 雨雲があるけれど、今からどうなるのか? 雨が降るのか? 

 そして一時間 今日も芝切り作業 ちょっとづつやらないと芝に負けてしまう・・・

 それも楽しみの一つと割り切って、作業の日々だが、ルンがすぐ側にくっつく?

 

  雨は降らなくて無事に一日過せるのが良かった。

 割り切れない問題もあって、22時過ぎてしまったが、どないすれば良いのか?

 まーなんとかなるか!〜 高齢者になって考える事は良くない事だし、マイペンライで・・・

 22時半過ぎての消灯  (明日も練習に行こうかなー!!)

Last updated: 2015/08/07