15.0804.htm

DIARY

2015/08/04   火   テレビとパソコンの一日

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 60%  12時28℃ 50%  17時28℃ 52%  21時28℃ 50%      

        暑くはないがどんより雲、ちょっと晴れるが夕方少し雨が降る

 

 5時半起床 ルンなかなか食べてくれないが、6時半になってようやく 7時に朝食。

 先日の大家さんとの話し合いが途中で終っているので、タイ語を調べながら手紙を書く。

 気持ちが伝われば良いのだが・・・

 

  9時過ぎ庭でのPWでゴルフ練習 そして庭の手入れ

 今日は、朝顔の姿は無かったなー。

 

 
 新しい蘭の花が咲く    何してんだよ! タオル尻尾に巻きつく

 

 預かっている車の強制保険・車検があるとの事で、F本さん夫妻が来て、車を渡す。

 ふとテレビを見るとゴルフ(チーム芹澤に学ぶゴルフ}良いタイミングで第一回の放送を見る。

 基本からの内容でうなずきながら見て、勉強になる。

 昼食は、おろし蕎麦 NHK{晴れ、ときどきファーム}も面白かった。

 

 午後青空と太陽が見えたのもほんのつかの間、夕方には塀の雑草取りしようとしたら小雨・・

 しょうがないなーとまたテレビに、・・・

 日本列島の猛暑はいつまでつずくのだろうか?

 5日連続の猛暑で、東京では観測史上140年初の記録まで・・・

 救急搬送も一万人超えて、亡くなれる方も多い。

 こまめの水分補給とクーラーと扇風機の併用して対策をして欲しいものだ!

 

 そしてアジア各地では大雨被害(中国・インド・ミャンマー) これも環境問題だろうか?

 幸いにして、ここチェンマイでは雨模様ではあるが、最近は日中でも扇風機無しでも大丈夫。

 

 右上の台風13号の影響もあるのか?

 明日・明後日と雨の予想

 

 ルンが先に夕食後、われ等も、京浜東北線の断線のニュース 暑い中大変だったろうなー!

 21時過ぎパソコンに向かうとサッカー なでしこー韓国戦 1−2で敗れV消滅。

 世代交代と次の世代を見据えたメンバーが、活躍してくれると思っていたのだが残念!!

 明日はわが身と引き締めてゴルフ頑張らねば・・・ 21時半過ぎには消灯。

Last updated: 2015/08/04