15.0607.htm

DIARY

2015/06/07   日   雑草取りと一人バーベキュー

      近藤の気まぐれ測候所 6時30℃ 42%  14時35℃ 30%  17時35℃ 18%  21時34℃ 28%      

        今日もくは少し、気温は上昇するばかり

 

 5時には起床するが、ちょっと2日酔いかなー!

 NHKの(地震・火山 日本列島は・・・)の日曜討論番組を見る。

 北タイと同じで温泉の恵みがあるからこそ、地震・火山が裏腹にあるのだと・・・

 前にもここで書いたが、常に注意とそれに備える事の必要性は多いに感じる。

 

 晴れていて暑くなりそうな中、我らとルンの朝食後、8時前煮に庭に出て塀の外の雑草取り。

 根っこから全て取り出せば良いのだが、なかなかそうも行かないが、黒いビニールごみ袋満タン。

 汗びっしょりになって、9時 一時間半近くの作業後シャワー。

 そして、9時半には理恵さんが用事で出かけるのを見送り、さて昼食はどうするか?

 

 
 2か月に一度は必要な雑草取り    これが満タンになってしまう!
 
 出かける後姿    タイミングが外れたがルンが見送り・・・
 
 庭の風景    パッションフルーツの緑のカーテン
   パソコン持ち出し、日本プロゴルフ選手権

 見ながら、肉・たまねぎ・なす・ししゃも

 それと肉じゃがでの昼食

 一人(ルンも)のバーベキュー    

 

 のんびりと食べながら、ゴルフ観戦して、クーラーを入れてのルンとお昼ね。

 14時過ぎに目覚めると、何と気温は35度と暑い、居間のクーラーを入れながらDVD先日の続き

 {ルーツ}を鑑賞 3時間はちょっと長いなーと思いながらも、つい最近までの、今もあるのかもしれ

 ないが、黒人問題に根深さを考えさせられる。

 

 夕食後、気温は下がらなくてこれはいったいなんだろうかと・・・・

 明日はゴルフ{サワディー会}があるので、22時前には消灯したいもんだ!

Last updated: 2015/06/07