15.0530.htm

DIARY

2015/05/30   土   明日の準備とルンの動物病院へ

      近藤の気まぐれ測候所 5時29℃ 47%  12時33℃ 36%  17時34℃ 34%  21時32℃ 37%      

        薄い雲は少し青空が広がる、午後雲は出るが・・・ いつもどおりか・・・

 

 4時半ごろ起床 6時ごろにルンの朝食 そして我ら 青空が広がって今日も暑くなりそう!

  7時にはパソコンに向かい事務処理 そして明日の(収穫祭)へ向けて、ベランダの掃除と敷石の

 水撒き・椅子のレーアウト等をあれやこれやと変更する。

 一息ついてから、ルンを動物病院へ(散髪・シャワー・爪きり)とお願いして、墨(ターン)と火付け木

 (キヤ)を買って10時半には帰宅。

 ルンは、12時頃だが終った時点で電話をくれると・・・

 

 
 墨15袋 火付け木沢山 これで230B    明日の準備 雨は降らないだろうから・・・

 

  12時に、2人で昼食とルンのお迎えにと、動物病院隣のベトナム料理店へ。

 先日行ってまだ食べていないものを食べながら、電話を待つことにしたのだが、待っている間に

 電話の電源が切れていたのに気が付くと同時に、昼食を買いにきた病院の人がすでに終っている

 と・・・ 引き取りながらルンも入れて食事。

 3種類頼んで、どれも美味しかった 小さいメニューに12個あるが、まだ今日の3個、機械があれ

 ばここに通う事になりそうだなー!

 13時半には帰宅し、クーラーを入れてのお昼休み、ルンがとても疲れている様子。

 

 
 涙目だがすっきりしたぞー    足がとても気に入っている!!

 

 15時過ぎ水撒きしながら、庭の点検をしていると枝豆に花が咲き始めた。

 明日、収穫祭と企画したのだが、一週間以上早かったかなー。

 

 
 2・3本にこのような花が咲く(枝豆)    こちらは(みかん)の花

 

  NHKテレビ見ながら夕食を、そんな時突然のニュース。

 小笠原諸島西方を震源とする地震 M8.5 震度5強 ビックリしたなー!

 鹿児島の噴火に気を取られて、まさかこんな事がおきようとは・・・

 まして土曜日での日本時間20時24分 さぞや予想だにしていなかった事だけに、慌てたろう。

 つい先日ミャンマーでの地震もあったりするが、自然災害もっと予測できたら良いのになーと。

 被害の全体像はまだ不明だが、被害が無いことを望んでいる!

 

 チェンマイは雷が遠くから聞こえるけれど、雨は期待しているようには降らなく、21時過ぎても

 32度と暑いので、ちょっとクーラーを入れて、22時回っての消灯。

Last updated: 2015/05/30