15.0317.htm

DIARY

2015/03/17   火   食事に苦労する一日

      近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 39%  12時26℃ 33%  17時30℃ 28%  21時29℃ 30%      

        青空は見えなく薄ぼんやりと、太陽は見えるのだがオレンジ色

 

 1時頃から4時頃まで痛くて寝れなかったが、前の日の夕方(痛み止め)を飲んでいるので、朝まで

 我慢の時間と決めた。

 5時頃痛み止めを飲んで、6時半まで睡眠をとる。

 今日も(煙害)ひどそうだなー・・・

 おかゆを作ってもらっている間、パソコンで調べようとしたら、

 テニス錦織選手の3回戦 今まで一度も勝っていない、ベルタスコ(スペイン)に6−7 6−1 

 6−4での逆転勝利!!!  大いに期待しよう。

 

 そして先ほどの煙害、 県庁 286  大学 300 (3/17 6時)

 300の数字 タイ全土でもワーストワン

 

 おかゆ 飲み込む事もしんどい感じで、半分も食べない、困ったなー

 そんな中ではあるが、ルンの後追いして庭へ、ちょっとゴルフ練習。

 家の中でテニス観戦 3回戦の模様を放映しているが錦織選手はまだ出てこない!

 

 10時45分過ぎ(歯医者)歩いて出かける。

 
 まったく山は見えなくなってしまった    歯医者さん(ポーン)

 

 女性の先生でまだ若そうで、好感が持てるのだが、診察の結果右奥歯3本 銀でかぶせてあるもの

 から、バクテリアが発生してそれが悪さをしているとのことだった。

 ビール・ウイスキーでアルコール消毒しているのに・・・ 笑い これとは違うか!

 当面そのバクテリア退治(薬) それと痛み止めをもらい、様子を見てからそれを撤去するそうだ。

 先の長い話になりそうだが、こちらも焦らず辛抱強く我慢するかー・・・

 薬代金だけだろうが、100B支払い、とぼとぼと11時半前に帰宅。

 (歯医者さん)の左隣は、いつもの動物病院だ!

 

 昼食いろいろと考えてくれるのだが、結局市販のヨーグルト1本 水を飲む事も唾液を飲み事も痛く 

 て・・・ こんな苦しいのも、こんな状態も初めての経験だ!

 痛み止めがあまり効かないのは、何故なんだろうか?

 確かめてみると(消炎鎮痛剤 @ EBUPROFEN エブプロフェン) 鎮痛もあるのか!

 もう一つ AAMOKYCILLIN アモキシリン 細菌感染病の治療の用いる。

 (いずれも(ウイキペデア)での検索)

 

 ピンク色が鮮やかだが@ 右A

 副作用もあるようなので、チェック

 勉強と暇つぶしかなー

 

 呆然とテレビを見ながら、午後も過して、問題の夕食。

 (おかゆ)と(とうもろこしとえび粉) それを食べさせてもらったが、改めて食べれる事の素晴らしさ 

 を、逆に実感してしまった。

 

 寝る前にもう一つの薬を飲んで、21時過ぎには消灯かな?

 明日の状態では、ゴルフ残念ながら欠席も覚悟はしている。

 

 タイの大気汚染  県庁 271  大学  277 (3/17 19時)

 タイ全土のワーストワン チェンラーイ 354 (3/17 19時)

 

 数年前この時期にチェンラーイゴルフに行ったが、マスク無しではとてもとても・・・ ご注意を!

Last updated: 2015/03/17