15.0201.htm

DIARY

2015/02/01   日   テロは許されず! フレンドマッチサッカー観戦

      近藤の気まぐれ測候所 6時23℃ 49%  12時26℃ 36%  21時27℃ 35%       

        久々の雲が多いが青空も、夕方雲が広がってくる 19時過ぎでも寒くはない!!!

 

 6時起床 23度かー ちょっと寒さが消えた感じだ! 半袖でも十分!

 ニュースを見ると、「イスラム国」囚われの身の{後藤健二さん(47歳)}が殺害の動画公開。

 非道、卑劣極まりないテロに強い怒りを覚える。 ご家族にお悔やみ申し上げます。

  テロが広がる温床を、絶っていくことが世界の役割ではなかろうか!

 

 ルンの後追いで、庭に出てサンドウエッジでのゴルフ練習 そしてにんにくの植え替え

 昨日買った土を一袋入れる。

 

 
 ニラ 花が咲くんだなー 初めて知る    にんにく(奥)移動 手前サニーレタス

 
 黄色いパッションフルート 弦がからんで来た    ピンクの蘭

 

 そして理恵さんは買い物、ルンと留守番しながら、DVD見ながら残っているものを整理整頓。

 12時に理恵さん帰宅し、(ガイヤーン・ソムタム)での昼食 そして一時間ほど昼休み。

 

 14時半、ルンも一緒に、アルパインゴルフ場広場で行われるチェンマイFCと名古屋グランパスの

 サッカー フレンドマッチ観戦に出かける。

 15時半前に到着して、席の良いところを探すが、これと言って見つからず、奥の端に決める。

 ルンは元気で、一緒に散歩しながらも、芝生が気持ち良さそう。

 

 15時半キックオフ ほぼ時間通りに進んで、チェンマイFCの先制ゴール そして名古屋グランパス

 が追いついて1−1で後半戦へ。

 その前に、席をO貫さん夫妻と一緒に、センターから前方 ラインからは2Mほどか・・・

 こんな所でのサッカー観戦は、初めてで迫力があるが、ボールが危ないし、空きスペースがどこ

 かがまったく分からない・・・

 

 後半先にグランパス決めるも、チェンマイFC追いつき同点 2−2で試合終了

 フレンドマッチでこの結果も良いんじゃないかなー!!

 名古屋グランパスホームページ  http://nagoya-grampus.jp/

 

 

 追伸 試合前に三浦泰年 監督から、試合後名古屋グランパスのトーリオ( 田中マルクス闘莉王)

     お願いして、同じく帽子のつばの所にサインをもらう。

     今年は、三浦監督率いるチェンマイFCの試合観戦へ足を運ぼう!!! (ルンは?)

 

   
 三浦康年監督        
   
 監督 英語での采配?        ルンも熱心に観戦?

 

 17時半には終了して、帰途に着くが、18時に近くなって、レストラン(NATS)ステーキハウスでの

 夕食に・・・ 地元の人だろうかわいわいと・・・

 

 
 帰り道、真っ赤な太陽が綺麗だった    奥のほうで10名程度か、わいわいと・・・

 

 そして帰宅は、18時半過ぎになってしまい、ルンの夕食 顔拭いて・歯磨きとブラッシング。

 ルンは多いに疲れたのか、帰って来てしょんぼり・・・ お疲れ!

 

 日記アップしながら、また明日からゴルフ道が始まる、ガンバラにゃー! 22時前に消灯。

Last updated: 2015/02/01