15.0117.htm

DIARY

2015/01/17   土   ランナー練習場へ ルンにはびっくり!

      近藤の気まぐれ測候所 7時21℃ 50%  12時23℃ 37%  17時25℃ 33%  21時24℃ 35%      

        うろこ雲と筋雲が多い、一日中雲が広がるが気温は少しずつ上がっているかなー

 

 6時20分起床 朝食後庭に出て、ルンの散歩に付き合いながらゴルフ練習。

 9番アイアンで、パター同様逆グリップにして行う、実際に使えるかどうかは不明だが、練習・・・

 そして塀の外の雑草を取っていると、赤蟻の逆襲にあう、痛いのなんのって・・・

 

 9時にはランナー練習場へ  アイアンAを100ヤードぴったり打てるように練習。

 3箱打って帰ろうとすると、M山さん・S田さんが練習中 ちょっとのぞいて11時に帰宅。

 そして、駐車場に車を入れようとバックで進むが、ブレーキとアクセルを勘違いして、あわや自分の

 書斎の壁に激突 寸前・・・ ニュースでは屋上の駐車場から落下・・・

 一瞬の判断でのミスは大きな事故につながる、大いに反省しなくては・・・

 (こんな事は初めてだが、年齢での災いだろうかなー)

 

 昼食 日本からM君のお土産のラーメン 懐かしい味で美味しかった!

 ベッドで3人(一匹ルン)でお昼休み、16時からパソコンでサッカーアジアカップ

 オーストラリアー韓国の試合観戦  そんな中ルンが赤ありに左目を噛まれたと・・・ 

 見ると目が真っ白になっているではないか?

 

 これはいつもの目だろうが・・・

 真っ白になったのには驚く

 赤蟻は午前中自分も噛まれる

 薬をまくわけにもいかないしなー

 左隣の家のチョンプー(果物)に

 赤蟻が集まっている

 注意しないといけない・・・

 

 急いで病院へ連れて行くのだが、その途中真っ白になったものが消えている?

 注射と薬をもらって、(心配ないよ)と言われるも多いに心配した。

 

 帰宅して、再度サッカーの試合観戦 1・2戦大量得点のオーストラリア 一方韓国は最少得点でお

 互い2連勝だが、先に韓国前半での得点 守りきっての1−0でのリーグ首位での進出。

  そしてそのままのチャンネルで、テニス ブリスベン国際準決勝放送を見る、錦織ーラオニッチ

 ハイライト放送だが、素晴らしいゲーム運びに拍手を贈りたい。

 と言っても、負けている事には変わらない現実 全豪では是非トップへ進んで欲しいと願う!

 

 夕食を挟んで、(阪神・淡路大震災から20年)のNHKプレミアム番組を見る。

 完全復興とばかり思っていたのだが、あちこちにまだ復興といえない現状が浮き彫りに・・・

 行政の進め方も問題もあり、高齢化にも大きな障害も、・・・ 難しいもんだなーと感じる。

 これから震災に対してどう取り組みべきか? そんなことを投げかけた番組だった。

 NHKの真骨頂だろうけれど、長年にわたっての検証 それが今後にどのように生かされるのか。

 近い将来大災害が叫ばれる中、それを生かしていって欲しいものだ!

 

 22時前には、ルンも元気そうだが、早めに消灯しよう!

Last updated: 2015/01/17