15.0104.htm

DIARY

2015/01/04   日  不老長寿 誰しも願う事だろうが・・・

      近藤の気まぐれ測候所 7時20℃ 48%  12時23℃ 40%  17時26℃ 35%  21時25℃ 43%      

        7時で少し明るく天気も良さそうだ、青空がまぶしい感じ

 

 6時半過ぎに起床、ルンのご飯後庭へ放してやる。我らは7時半朝食。

 庭のトマト 昨日一個 今日は二個収穫し、食卓へ!  こんなことが嬉しいなー!

 

 昨日中途半端になっていた写真の取り込みを始めるが、思うように進まないのが常だが・・・

 10時過ぎに理恵さんは、昔のムバーン(カッタリアー)へ友達への挨拶と ルンも同伴で出かける。

 そしてようやく作業が終えたのは、11時 2時間パソコンの前では疲れたー。

 

 一息ついてから、12時前に理恵さんも帰宅し、温かうどんでの昼食(トマト2個も添えて)

 午後一休みしてから、ゴルフ練習したり、一袋残っていた土入れをして、レタスの種を植える。

 

 
 雨がなくなって久しいので、スプリンクラー    昼食2個 夕食1個のトマト収穫
 

 勝手にレインボー蝶と・・  傷ついている      微笑ましい光景

 

 NHKテレビを見ながら、ちょっと一杯・・・

  夕食後、NHKスペシャル(ネクストワールド 私たちの未来「第2回」)

 先進国では30年後、平均寿命は100歳に達すると・・ ガン治療・再生医療の発達・そして若返り

 薬。脅威の技術とは・・・

 人間には寿命はつきもので、それなりに覚悟はしているし、突然に災害・事故も想定してる。

 しかしこの番組を見て、医療の進歩は我らの想像以上に進歩している。

 だからどうなるのか? と問いたい! 

 人間体力の衰えが始まり、病気は克服できても、そこから先番組では結婚も子供出産もとあったが

 それでは、サイクルが狂ってしまうのではないかと心配する、まーこれから先の30年後の話だが。

 それでも真面目に見てしまう番組だった! 面白かったなー

 

 明日今年2回目のゴルフ 3桁を打たないように頑張りたいものだと、21時半消灯。

Last updated: 2015/01/04