14.1221.htm

DIARY

2014/12/21   日  マラソン見学と(錦鯉)を再び・・・

      近藤の気まぐれ測候所 6時20℃ 48%  18時26℃ 33%  21時24℃ 35%       

        少し雲はあるが良い天気、気温も少しだけだが上昇

 

 6時少し前睡眠、ルン そして我らの朝食後、7時にはターペー門へ向かう。

 ぐでんぐでんのK崎さんが、ハーフマラソンに出場するとの事で見学に・・・

 ターペー門がゴールかと思っていたのだが、3人の王様像の前だった。

 続々とゴールする選手 言葉もタイ語はじめ、英語・中国語・そして日本語も聞こえる。

 何年ぶりだろうか?

 数十年前、市民マラソン大会へ仲間と良く出かけたのを思い出して、その雰囲気が伝わる。

 ゴールの瞬間の写真は撮れなかったが、その直後 時間は2時間30分少々との事だった。

 走れる事は良い事だし、うらやましい気持ちを背に8時過ぎには帰宅する。

 

 

 
 ゴール地点 左からフル・ハーフ・10km    
 
     K崎さん 完走おめでとう!〜
   左 3人の王様像隣

 こんな綺麗ではなかったのだが、修復して

 その後なのだろうか!

 

 帰宅後、ゴルフ練習を少ししてから、昨日買った土3袋を始めて芝の上に撒く。

 

 ルンが掘った穴も修復

 

 休んでいると、懐かしい友が2人(Bさん・Jさん) ちょっと話をしてから、カムテアンでルンのご飯や

 服を買ったりして、海鮮料理店(スキタロウ)へA武さんも一緒に5人で昼食。

 6品ほど頼んだ上に、自分だけ(岩牡蠣2個) 久々だったが美味しかったなー!!!

 

 帰りに再びカムテアンで、(錦鯉 180×6匹=1080B)で購入して14時前に帰宅する。

 ベットでルンと一時間ほど休んでから、ぼんやりとルンの庭での散歩を見ながら・・・

 朝6時半過ぎないと明るくならないが、夕方18時でもう暗くなっている。

 

 
 イエローパッション 少し大きくなった?    今度こそ錦鯉 大事にしなければ・・・

 

 夕食 オイスター2個も食べた事もあってか、あまり手が出なかった・・・

 NHK原発の検証 まだまだ解明されない部分もあって今後20年もかかると・・・

 それで避難されている方は、この先どうなってしまうのだろうか?

 何かやるせない気分になってくる。

 明日ゴルフ 22時前には消灯だなー!

Last updated: 2014/12/21