14.1219.htm

DIARY

2014/12/19   金  金曜会ゴルフ88で2位入賞

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 52%  12時半 23℃ 36%  18時26℃ 34%  21時23℃ 41%      

        青空が少し見える、太陽が出てくると気温も上昇  やはり寒いよりは良いなー・・・

 

 ルンに4時半頃起されるが、寝かしつけて5時半前には起床 最近こんな事は無かったのになー!

 朝食後、ルンを留守番にして、2人で6時20分家を出るのだが、周りは暗くて車の明かりが必要。

 昨日CLLゴルフコンペがあったそうで、今日は少ないのかなーと思いながら、でも30名。

 5人×6組 5組目T中さん・H部さん・Y木さん・M川婦人の5人で7時20分スタート。

 

 パーの出足で好調、4番から3連続パー 8番ホールまで何と4オーバー!!

 ところがそうも行かないのが、ゴルフの良いところだろうなー。

 すぐ目の前の左側の大きい木に当てて、ティーグランド右側へ・・・

 出すだけ、出すだけ、良い当たりするがグリーン左手前 5オン2パットのトリプル。

 こんなゴルフが自分のゴルフだろうと、言い聞かせながら前半終了。

 

 後半も好調は続くが、14番一打目右 これがロスト 4打目が池 6打目ドロップエリアからオンして

 ワンパットのトリプルで収まったのはラッキーだった。

 16番ショート あわやホールインワンかと思ったのだが、手前30cmほどでバーディー。

 

 これは何を言いたいのだろうか?

 5時間半ラウンドのお勧め

 4時間でラウンドに夢中なのに・・

 タイ人が遅いのか、日本人が

 せっかちなのか・・・

 タイ人の目安は、このへんなのだろう

 

 

 結果は、43.45の88  今年3回目の80台 うれしいし、もっとこれを増やしたいなー!!!

 {Pオン1 Ba1 P6 B7 D2 T2  パター 12・11の23 ベストパターだ!!!}

 

 5組目なのでシャワーしないで、表彰式・昼食へ 何とハンディー13で2位に入賞!!

 優勝は、O橋さん 3位は同じ組のM川婦人  そして16番でのニアピン獲得。

 左ひざが最近痛んでいて、O名木さんから良いものがあると、朝 通してある方から渡され、昼食タ

 イ風カレーにふりかけ頂く 効果が出ると良いのだがなーと思いながら・・・

 

 
 留守番のルン いじけているのか??    タイの紫陽花 この花一個だけだが・・・
   左 これも欄 咲くだろう!

 欄は良いもんだなー

 4本目だろうか?

 もっと増やさなければなー・・・

 

 12時半帰宅してから、シャワーして日記を書き始める。

 一時間半ほど爆睡をルンとしながら、庭での散歩 空を見ながら・・・

 

 
 椰子の木を通して、空が・・・ ルンと共に    もう食べごろなのかなー
 
 これももうすぐ    順番に食べれれば良いなー
   左 イエローパッションフルーツ

 ここからどう弦 を発揮するのか

 植え替えもしなければと思うが、どうするか?

 偶然か? ゴルフ料金支払いの所

 レストランでそのフルーツをコップに・・・

 そんな光景を始めて見る!

 

 こんな小さな事に多いに感動しながら、食べる事にでもなく、育てる事に自然を感じる。

 ルンもそうだが、大事にしているが、家族の一員として誇れる犬になって欲しいものだ!

 少し休んでから、庭でルンと遊んで 夕食 そしてまたルンと・・・ 外から見るといじめているように

 見えるかもしれないが、ルンも承知で咬む事は少し遠慮しているように思う。

 と言って、安心しているのではなく、しっかりしつけをしないといけない!!!

 

 NHK フアミリーヒストリー 山本寛斎 おじいさんからの世代を通して、今の環境に生きている

 物語 人間の素晴らしさを感じてしまう。

 人の人生 いろいろある中でも、それに臆せずまっすぐに前を向く それが良いなー。

 今日は、感動2つ 金曜会2位入賞・山本寛斎物語 22時前にはそれを胸に消灯。

Last updated: 2014/12/19