14.1209.htm

DIARY

2014/12/09   火   H谷川君・M月君 遠方より来るか!!!

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 51%  13時27℃ 42%  19時28℃ 38%  22時26℃ 44%      

        雲と晴れが半々、 晴れてくるとちょっと暑くなる、さぞかし日本からだとチェンマイ暑いだろーなー

 

  今日もルンに起されること無く、5時15分頃には起床する。

 ルンが子供から大人の犬に変わりつつあるのではなかろうか?

  朝食後ルンと庭へ 散歩を監視しながらゴルフの練習 木の実を食べて昨日吐いたので・・・

 一時間半 泥んこになって、お湯で足を洗って朝の散歩終了。

 

 
 トマト 大きくはなったが、赤くならないなー!    大小10個以上あるか
 
 黄色のハイビスカス    四角豆 峠を越えたのか

 

 そしてDVD(ベトナムの食文化)鑑賞して、ルンがシャンプーとつめきり出来るか確認に行くと、13

 時までで出来ると・・・11時半過ぎさてどうしようか?

 

 先ほどDVDで見たベトナム料理

 食べたくなって、ミーチョークへ出かける。

 左の2Fのベトナム料理(My)で3品

 えびすり身の包み上げ

 久々で美味しかったーー

 

 13時ちょうどにルンのお迎えに やはり自分でやるよりは丁寧に綺麗になっているなー。

 つめもちゃんと切ってあって、感心するが、疲れたのか一時間半ほど熟睡している。

 その間もう一本DVD鑑賞 土浦花火競技大会 さすが日本の花火テレビ画面ではあるが、技術も

 ・出来栄えも素晴らしいものだと多いに感心させられる。

 まじかで見たらもっともっと感動するだろうなー。

 

 テレビで花火競技大会を見ている間

 ずーとこんな調子で眠っている

 外に出してやりたいが、夕方

 町へ出かけるのでお預け!

 

 早めの18時頃にルンの夕食 そして18時半にはルンも一緒に待ち合わせの(ぐでんぐでん)へ。

 円安の中、生活費がそこをついて両替 0.273 がっくりだがそうも言ってはおれない。

 20時頃に、空港からホテルチェックインして、ケンサンと共に現れる。

 元気そうではあるが、長旅さぞ疲れたろうなーと思いながらも乾杯、積もる話もあるのだが、そこは 

 明日にしようと、食事を済ませて明日の話をしてだが、22時近くになってしまった。

 

  久々の再会 嬉しい!

 健康で合えるのは何よりだ

 明日からのゴルフ

 がんばろー

 

 理恵さん運転での帰宅、22時を回っているので、ルンも眠たそうだなー。

 日記を書いて、23時少し前には消灯だが、明日からのゴルフ3錬ちゃん 大丈夫かなーとすくなか

 らづ心配はしているが・・・

Last updated: 2014/12/09