14.1206.htm

DIARY

2014/12/06   土  テレビとDVD鑑賞して考える事は多い!

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 57%  12時26℃ 44%  18時30℃ 39%  22時28℃ 44%      

        雲はあるが青空が、午後になって雲が多くなる、雨雲みたいな雲だなー

 

 5時少し回ってから起床、夜中トイレに起きてルンと一緒にそのまま朝まで眠れた。

 朝食後、いつもの日課の庭での散歩とゴルフの練習を少し、庭の雑草取りなどしてから、ルンの手

 足を水洗いして、休憩。

 ちょうど9時、NHKテレビで{おひゃくど} 大阪のお百度参りの何故に、その訳は・・・

 信心深い自分ではないので、興味深く見てしまった。

 そんな時ふと庭に目を向けると・・・

 

 

 

 電線とか木に登っているリスは見たことあるが、駐車場の屋根瓦に・・・ 可愛いもんだ!

 

 10時過ぎ、明日のBBQのために買い物へ 運河通りに出ると大渋滞???

 いったいこれはなんだろうかと思うけれど、多分だがチェンマイ大学卒業式か?

 お酒・タバコを買い、動物店でルンのために、そしてタラートボリブン 野菜などを購入予定だった

 が、BBQに適した材料はまったく無かった、炭を10袋 100Bで買って11時半頃に帰宅。

 近くにいても、タラートボリブン始めてみるけれど、タラートミーチョークと比べると、全てが劣る。

 

 昼食後、野菜類買い物へ理恵さんが出かけ、先日S田さん持ってきてくれたDVD鑑賞。

 (老後破産)の現実 NHKだろうが、身に包まされる放送だった、老後単身での生活にどう対応して

 いるのか、例 年金10万円で家賃6万円 これでは生活はとても成り立たないなーと思う。

 これが今の日本の一段面だろう!

 孤独死、に即刻つながっている現象だ。

 チェンマイに住んでいるからと言って、皆がみんな裕福でもあるまいし、いつそんな状態になってし

 まうのか予断は許されないと身がしきしまる。

 

 次々とDVD鑑賞した、と言っても4本位が限度だが・・・

 先日の訃報での特集かな! 高倉健(あなた)を興味深く見た、俺もお墓は必要としなく、散骨を希

 望する一人として、・・・・・

 夕食後もDVD鑑賞 邦画重いものもあったりするが、映画っていいなーと思う!!!

 いつの間にか22時をとうに過ぎてしまった、ルンも眠りそうだし、22時半過ぎに消灯。

Last updated: 2014/12/06