14.1022.htm

DIARY

2014/10/22   水  7回連続ゴルフの3桁切りは、まっこと嬉しい!

      近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 56%  13時26℃ 52%  17時27℃ 51%  21時26℃ 52%      

        どんより曇り空、雨がスタート時降る、最終ホールから強い雨、午後晴れ 夕方曇り

 

 5時に起きて良い時間だと思いながら、朝食後、ゆっくりしながら7時10分には2人ランナーへ。

 すでにスタートホールに来ていた、T屋さん・H田さん・T置さん・理恵さんの5人で、7時半前にスター

 トするが、後から来たMさんと6ホール目のミドルで合流して、前も詰まっていたので6人で回る。

 その前にショート 今日は200ヤードだが、ドライバーでティーを低くしてころがし気味のショットが、

 ピン右側6m程にワンオンしてバーディー。

 後半、パー・パーで勢いがあったのだが、ダボ・トリプルと後半叩いてしまう。

 

 
 18番ホール 残り170ヤード付近    力強いスイングだ
   最終ホールグリーンから、強い雨

 雨期は終ったのに、昨日霧雨

 今日は2時間ほど雨が降った!

 

 結果は、48・47の95  この天気でこのスコアーまーまーかな ー!

 (Pオン 2 Ba1 P3 B7 D4 T3  パター 14・17の31}  

 なんと言っても11番ミドル 2打目グリーン 手前からの寄せてパーが嬉しい!

 ティーショットと2打目のバランスがよければ、パーも取れると自信になったゴルフだった。

 

 4時間弱のゴルフで、そのまま食事に向かい、4人で・・・  4人はそのまま帰られる。

 その頃から雨脚が強くなって、食事後シャワーして帰ってもまだ雨、ところが少し休んでの13時半

 には、晴れてきて青空も見える・・・

 ゴルフには、良い天気で暑くなく寒くなく、雨が降ると肌寒いそんな感じだなー。

 

 ちょっと休憩してから、パソコンに向かうと、サッカーJ1 清水エスパルスがJ2降格か?

 その記事にびっくり いつも真ん中か少し上に位置していてそんな事は想像もしなかった。

 今日の試合は、新潟を下したが、まだ残り5試合頑張って欲しいなー!!!

 

 夕食後、NHKワールドを見ていると、何故か? NHKプレミアム番組になっている?

 嬉しい事ではあるが、どうなっているのかなー?

 何度か、メールでNHKワールド英語吹き替えはあまりにも不自然だし、出演者に対しても失礼では

 ないかと送った事があるのだが・・・

 何でもかんでも、出演者無視で吹き返していた現状だったが、字幕にすればそんな問題は解決す

 るし、経費も安く上がるとの、自分の意見だった。

 

 それでもこうして見れるのは、半分嬉しいのだが、どうも納得がいかないなー。

 

 21時にはいつものルンの夕食 そして22時には消灯。

 この季節、昨日と今日の雨はいったいなんだったのだろうかなー???

Last updated: 2014/10/22