14.0927.htm

DIARY

2014/09/27   土  ピンク自転車でルンとの散歩

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 59%  11時28℃ 55%  21時29℃ 48%      

        どんより曇り空、11時頃から晴間も、雨は無いが曇り空

 

 4時過ぎトイレに起きてから、もう一度寝て5時半近くに、ルンに起される。

 昨日の睡眠時間9時間以上は、いったい何だったのか?

 健康問題ではない事を信じてはいるが・・・

 

  朝食後7時には、庭に出てルンの散歩&ゴルフ練習 芝が湿っているのでルンはびっしょり・・・

 そして、8時前にはパソコンに向かう。

 

初の“梅干しおにぎり条例”みなべ町で可決  (NNN) 9月26日(金)22時51分配信

 和歌山県みなべ町で26日、全国で初となる「梅干しを使ったおにぎり」を奨励する条例が可決された。
 みなべ町議会で全会一致で可決された「梅干しでおにぎり条例」は、全国の一世帯あたりの梅干しの購入量がピーク時の

  2002 年に比べ約3割落ち込んでいることを受け、提案されたもの。条例では、町民らが協力し特産品の紀州南高梅を

 使 っ た お にぎりや梅の製品を普及していくことを定めている。
 このような条例は全国では初めてで、みなべ町の小谷町長は「給食の時間に、小学生に梅のおにぎりを自分で握って食べてもら

 う など具体案を考えたい」と話していた。 条例は来月1日施行される。

 

 

錦織圭の栄誉賞辞退の訳が超カッコイイ

  全米オープンテニス準優勝で日本を歓喜の渦に巻き込んだ錦織圭。出身地の県民栄誉賞、市民栄誉

  を辞退したのですが、その理由がカッコイイ。

  『24歳の私はまだ発展途上 世界ランキング一位などの目標があり、夢に向かっている最中、成し

 遂げたとき(受賞)にふさわしい!』

 

 前のは、苦肉の策というか、食の思考の問題かな?

 錦織選手は、24歳の若さで、その言葉が嬉しいし、さわやかさを感じて好感が持てる、ランクNO1を!!

 

 10時にルンと一緒にピンク自転車で

 DVDアップに出かける

 ところが鍵を忘れて、家に戻り再び

 おとなしくて良かったなー!!!

 

 やはり疲れたのだろうか、帰宅するとバタンキュー そんな状態。

 しかし我らの昼食で、元気に食べようと食欲旺盛。

 昨日の続きか、今日もソファーで1時間強睡眠をとってから、ルンと庭での作業。

 手伝ってくれるわけでもないが、時々傍に来るだけでも嬉しいもんだ!

 

 
     
    タイのテレビで(ボートレース)放送

 各地で洪水のニュースがあるが、これは

 サムットプラカーン(バンコクに近い)

 チェンマイでは聞いた事が無いが、あれば

 ピン川に見に行ってみたいものだ!

 

 夕食も同様に一緒に少しだけおすそ分けしながら・・・ 21時ルンの夕食 22時には消灯。

 

 20時半夕食を待つルン

 眼が真剣なのが良い!

 もうそろそろルンも大人になる

 

Last updated: 2014/09/27