14.0922.htm

DIARY

2014/09/22   月  一週間ぶりのゴルフ まーまーか!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 52%  13時29℃ 45%  21時28℃ 51%       

        どんより曇り空、風邪は無いけれど曇り空で、ゴルフには良い、 風があればもっといいのに・・・

 

 5時にルンがお越しに来て、朝食を済ませて、6時15分には、一人ランナーゴルフ場へ。

 出かける前に、セットしてもらい記念に写真を撮ってもらう、昨年の9月頃から伸ばし始めた髪だ

 が、そろそろうっとうしくなってきたので、潮時で、ばっさり切ろうかなーと!

 

 

 

 総勢6名が集まって、6人で7時前にスタートするが、2番ホールで3人・3人に分かれる。

 前の組は、K田さん・S田さん・M川婦人 次に我ら、F本さん・M川さん・自分との3人。

 

 トリプルの3連続で、いったいどうなってしまうのか心配になってしまうが、そこから復調。

 打った感覚は、右手首に障害を感じると右手が利いてしまっているなーと感じるのが、不幸中の幸

 いで、それを避けるべきスイングに心がける。

 後半ボギーの4連続だったのが、14番ホールキザンダ打目が右グリーン外 パターでは打てない

 ので、サンドウエッジでアプローチダフリ かろうじてオンしたが3パット。

 最終18番では、パーオンして3m バーディーパットを外すもパーで上がれたのも嬉しい!

 

 雨が降りそうだが、曇り空でゴルフには

 良い天気だ

 よく言えば、風が少しあればなー

 5番ロングホール グリーン手前

 100ヤード

 

 結果は、50・45の95 一週間ぶりのゴルフにして多いに満足している。

 (Pオン3 P4 B9 D1 T4  パター 15・16の31 3パットが一回}

 3時間半のラウンドで、10時半終了して、シャワーを浴びて、食堂に戻るとM薗夫妻が先にホー

 ルアウトしているのには驚かせる!!

 2.3番コースを回ったと、8人で食事しながら、話し合って、帰り道には遠いが、運河通りとフォイケ 

 オ 突き当り左の店でウエイスキーと韓国焼酎を購入して、12時半には帰宅する。

 

 『一週間ぶりのゴルフ』で、心は不安だったが、1.2.3ホールとトリプルも叩くが、心理的には焦っ

 ていないし、手首故障でしょうがないと言う気持ちがあって、その後は冷静にプレーできた。

 それが後半につながったのだろう、やはり精神の持ちかただなーと独り言!

 ずいぶんと痛みは少なくなってはいるのだが、打ち方が悪いとびんびんと痛いかなー・・・

 

 ルンと庭で遊んだり、DVD(ブルーブラッド)ニューヨークの警察一家の物語でシリーズ物、や

 (スパルタカス)をのんびりとルンを従えて鑑賞する。

 

   庭でのルンと遊ぶ写真 

 やはり髪が長すぎだなー

 

     
 
 ちょっと怖い目    
   今日のゴルフ中にゴルフなくしたら困る?

 そんな話があったが、こうしてルンと

 生活する事が、それを補ってあまりある

 犬(ルン)から学ぶものも多いなー

 *時々いらつくが・・・

 

 いつも通りの夕食、22時には消灯したい!

 

 追伸

 スコットランド独立と沖縄の問題 心情的に理解できる中身だ!

 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132169

 

 是非、見てみたらどうでしょうか? 

Last updated: 2014/09/22