14.0919.htm

DIARY

2014/09/19   金  金曜会欠席しルンと一日中遊ぶ

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 58%  12時30℃ 44%  21時28℃ 48%        

        どんより曇り空、 そして晴れても、15時過ぎに再び曇り(台風は過ぎてしまったのか?)

 

 今日は4時半 15分ほどかけて寝かせつけて、5時20分まで睡眠。

 そして朝食 6時10分には理恵さん一人ランナーゴルフ場へ ルンと今日も留守番。

 

  一時間ほど一緒に遊んでいると、睡眠時間なのだろう! 

 いつものように椅子の下で眠りに・・・ それと同時に今日もDVD鑑賞を始める。

 

 
 初公開 結構長く伸びた髪・・・    
   ルンの写真

 いろんな形で多いに楽しませてくれる

 ビデオに撮ろうと思うのだが・・・

 そのうちに・・・

 

 そして10時半には庭に出て、訓練をしようと(ゴムボールを取っても戻ってくる) ところが一時間近く

 頑張ってみるのだが、ボールにはまったく興味無しの雰囲気。

 家の中では、それなりにボールを追いかけ、途中までくわえて持ってくるのだが???

 葉っぱや虫や木の実が最優先で、ボールはそれほど興味が無い様に思われる、それを何とかこち

 らの意図する方向へもって行きたいのだがなー!

 

 11時過ぎには、理恵さんからで金曜会表彰式も終えて帰宅すると、以外と早い時間に終ったもんだ

 と、ちょっと驚く、カップ麺で十分だと思っていたのが、それに野菜とムーヨーが昼食。

 

 午後もうとうとしながら、DVD一本見て、ルンと庭へ アプローチの練習しながらルンの散歩。

 徐々に右手首治ってはきているのだが、力を入れるとやはり痛い、これではドライバーやアイアン

 が打てるわけが無いなー・・・

 病院へ行こうか、今多いに迷っているところだ・・・

 庭の花は元気が良くて、半分うらやましいと思いながら写真を撮る。

 

 
 カトレア 元気だ その左蘭    前回一輪の花が3つも咲き始めた
 
 ハイビスカス このピンクは常に咲くのだが・・    16時過ぎの家から見る青空と雲

 

 夕食前にもDVD一本 そして夕食後もう一本鑑賞して、21時ルンの夕食 22時には消灯したい!

 

追伸 スコットランド独立を問う投票

    独立反対が200万票(約55l) 独立賛成が160万票(約45l) 世論調査でも圧倒的に独

    立が多かったのに、なぜなんだろうか? (先進国での独立は、大きな注目を集めていた)

    独立反対とは結果的になったが、これだけ拮抗した国民世論をどのように進めるのか。

    新たな火種にはならない事を願う。

 

     

被ばく船員の検査記録存在=第五福竜丸以外も、556隻―ビキニ水爆実験で・厚労省

1954年に米国が太平洋ビキニ環礁などで行った水爆実験で、静岡県焼津市のマグロ漁船「第五福竜丸」だけでなく、周辺海域で操業していた漁船延べ556隻について、乗組員の被ばく量を検査した記録が存在していたことが19日、分かった。市民団体の情報公開請求に対し、厚生労働省が開示した。(時事通信)

 国策で秘密扱いにしていたのだろうが、あまりにも理不尽だし、非人道的なものだ、(実態を把握していない

 し、記録も無い)と言いながら、・・・・・ その資料に対しても多くの疑問が・・・ これが日本の戦後政治なのだろうかと、残念というよりも、国民・被害者を無視しているとしか思えない。

特に、第五福竜丸の乗組員以外に放射線被害を認められないとして、継続的な健康調査をしていない。

Last updated: 2014/09/19