14.0904.htm

DIARY

2014/09/04   木  USオープンテニス 錦織圭 ベスト4

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 54%  12時28℃ 48%  20時28℃ 51%       

        どんより曇り空、徐々に晴れ青空が、しかし18時しとしと雨が・・・

 

 ルンに4時半に起されるが、今一度寝させようとするが元気いっぱいで諦め、5時少し前に起きる。

 そして日本のNHKニュースを聞きながら、ルンに朝食をあげていると、USオープン錦織圭選手

 が、セットカウント2−1でリードしているとの声が聞こえる。

 相手はスイスのS・ワウリンカ(世界ランク3位)

 急いでタイのテレビを付けると、放送中第4セット途中だったので、我らの朝食をしながらも試合観

 戦 2−2セットオールから最終セットへ。

 お互いサービスキープしながら、ブレーク一つで6−4での勝利!

 3−6 7−5 7−6 6−7 6−4 セットカウント3−2でベスト4進出!!!

 

 

  1918年に記録した熊谷一弥依頼となる

  日本 男子96年ぶりの準決勝進出、

 

  また四大大会の男子シングルスで、

  ベスト4に進むのも81年ぶり・・・

 

 

 

 この事実だけでも、錦織 圭選手の実力が素晴らしいものだ!!! 乾杯!!!

  もう一つニュース 伊達公子 女子ダブルスで初のベスト4入りを決める。

 

 感動の波に浸りながら、ちょっと一休みのつもりでDVD(殺戮島)鑑賞。

 よくもこんな映画が作れたなーと感心するばかり、世界各国で殺人など犯罪が増える中、死刑を廃

 止する傾向に流れていて、犯罪者が刑務所に増加。

 その対策として、極寒の無人島へ食料だけ渡して、各自の行動は自由に任せる、ところが殺し合い

 になってしまい、ミニコミニュティーが出来る可能性はない。

 そのプランは諦め、全員射殺 ところが将来を見越して生活していた4名が、脱出に成功・・・

 

 あまり後味が良い映画ではなかったが、少し考えさせられたなー・・・

 そしてルンと庭に出て、ゴルフ練習してから、芝刈り機をばらしてみるがどうなっているのか?

 修理自分では不可能と、中止しているところに、O西さんが本を借りに来られる。

 12時少し前で、まだ買い物から帰ってこないので待ちながらも、用事があると帰ってしまう。

 T屋さんから頂いたガスコンロ 試そうと午前話して、昼食(すき焼き)を予定していたのに、

 2人で食べながら、火力も問題なくこれなら十分対応できる事を確信。

 

 そして昼休みしてから、再度DVD鑑賞・・・

 18時頃にまたもや雨がシトシトと降ってきた、夕食を済ませパソコンに、21時にはルン夕食だ

 が、先ほど同様雨が9時前に降り30分ほど。

 明日は、金曜会ゴルフ 明日から12月までの4ヶ月新しいハンディーになるが、多いに楽しみにし

 て、22時少し前に消灯しよう!

Last updated: 2014/09/04