14.0901.htm

DIARY

2014/09/01   月  雨のゴルフはやはり苦手だ!

      近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 59%  12時29℃ 48%  22時29℃ 48%       

        どんより曇り空、そして雨 後晴れ渡った良い天気

 

 いよいよ今日から9月 ところがルンの調子が狂ったのか4時に起しに来る、2人で交代で寝かせ

 ようとするが、言う事を聞かなくて、ドアーを閉めて対処。

 5時すぎまで寝かせてもらって、朝食後雨上がりの中ランナーへ一人ゴルフへ。

 6時半前に到着するが、パラパラと雨が・・・ どうしようか考えながら皆集まるのを待つ。

 いつものメンバー7人とS藤夫妻の9名 先にH部夫妻・S藤夫妻 その後に我ら K田さん・F本さ

 ん・M川夫妻の5人 7時前にスタートする。

 

 小雨の中、ボギー発進は良かったのだが、トリプル3連続 そしてまたトリプル 雨が弱くなろうかと

 思われたのだが、一向に上がる気配はないし、9ホールで止めようかとの案もありそれに賛成!

 ドイステーブの山は見えているのに、9ホール終えた時点でもまだ小雨が降っている。

 今年雨に見舞われたのは4・5回だが、傘を差してのゴルフは1回あっただけだと思うのに、今日も

 前半中ごろからどうしても傘が必要になってしまった。

 後半上がり4ホールくらいは、傘無しでも大丈夫 それでスコアーが少し良くなった?

 

結果は、54・46の100  前半はいただけないが、後半は良しとしよう!

{Pオン0 P2 B8 D4 T4  パター 17・12の29} 

パターは目標圏内でOKだが、トリプル4個はちょっと情けないなー・・・

 

 シャワー後車に戻ると、ゴルフ中の天気がうそのように晴れ渡っている。

 

 愛車から我が家方向

 リオビールも輝いているかなー?

 

 11時前には、4人での昼食 その後にM薗夫妻も見えて、ちょっと飲ませていただいてから帰宅す

 ると12時チョイ過ぎになってしまった。

 

 青空がきれいだ!

 

 
 右隣の家の木 3・4日前に見事に伐採    これで落ち葉も少しは少なくなるなるだろう

 

 天気が良いので、ルンと少しだけ庭での散歩をして、恒例になってしまったDVD鑑賞!

 夕食を挟んで3本見たが、(アメリカを売った男) ストーリーが面白かった。

 

 9月早々のダッシュと意気込んでのゴルフだったが、雨もあったりして3桁先行になった。

 後半のゴルフをいかに前半キープできるか、課題は見えてきたかなー!

 21時過ぎ、ルンの夕食 そして日記を書いて22時半に消灯。

Last updated: 2014/09/01