14.0507.htm

DIARY

2014/05/07   水  ようやく3桁脱出 ほっと・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 58%  13時29℃ 45%  18時29℃ 44%  21時28℃ 48%   

        曇り空、ちょこっと雨が降り、晴れ間が広がり忙しい一日だった

 

 5時半に起きて、一緒に朝食(コーヒー・パン・チョンプー)後、今日も一人理恵さんは6時に出発してランナーへ、のんびりとテレビを見ながら7時10分頃歩いてゴルフ場へ。

 

  今日はタイミング良く、17時半に合流してT中さんと共に7時40分ごろスタートできる。

 と言っても前は2人日本人 後ろは誰もいない 今日こそは3桁脱出と気分は盛り上がっているのだが、ダボ・ダボのゴルフ その後は何とか辛抱しながら頑張ったゴルフ。

 

 2番コースへ行く予定だったが、前にタイ人5人組で遅いと言うんで、3番コースへ急遽変更して2人で向かう、こちらはまったく人の姿が見えない、前に一人でのプレーヤーがいるだけだった。

 前半小雨が降るものも、山が雲でまったく見えなかったのが、3番後半見えて青空の下、ちょっと暑い感じだが、月曜日と違ってスコアーがちょっと良かったのでプレーも軽やか!

 

 
 出かける前 隣のリンチー 花盛り    もうすぐ咲くだろう(線香花火)
 
 3番コース 1番のスタート付近ひまわり    2番ホール 山は霞んでいる・・ 雨かな?
   本当にゴルファーが少なく、貸しきり状態

 しとしと雨から晴れへとチェンマイらしい

 天気だった

 15番ロング 火焔樹が良い感じ!    

 

結果は、48・44の92  連続7回目の3桁はようやく免れた! 良かった!!

{Pオン2 P3 B11 D3 T1  パター 15・18の33 後半が多い}

 

 11時過ぎには終了して、理恵さんと合流して3人での昼食 途中いらだって12時過ぎに一人帰宅して、シャワーしながら洗濯 まーこんな事もたまにはあってもいいのじゃないかなー!

 

 

 何故なんだろうか?

 車を入れてもバクスイしている

   
 声をかけても返事はない

 よほど気分が良かったのか、

 マットが良かったのか?!

 抱き上げようとすると逃げてしまう

 

   

 

タイのインラック首相、失職の可能性 人事介入が違憲?

朝日新聞デジタル 5月6日(火)21時38分配信

 タイの憲法裁判所は6日、インラック首相が3年前に政府高官を更迭した人事は違憲だとする訴えについて、7日に判決を言い渡すと発表した。違憲判決が出る可能性が高いとみられ、インラック氏は失職するとの見通しが強まっている。
 首相が失職した場合、副首相を首相代行として現行の選挙管理内閣が継続することなる。しかし反政府派は、首相が違憲行為により失職した場合、憲法規定に従えば内閣総辞職となると主張している。タイでは現在、2月の総選挙が無効になったために下院議員がいない。内閣もなくなれば深刻な政治空白となるため、憲法裁の判断が注目される。
 訴えは、反政府色の強い上院議員のグループが起こした。2011年のインラック氏による国家安全保障委員会事務局長の更迭は、首相の親族を国家警察庁長官にすえたことに伴うもので、自己や政党の利益のための人事を禁じた憲法に違反しているとしている。6日、インラック氏は出廷して人事介入には当たらないと全面否定した。憲法裁は、審理は尽くされたとして7日の判決言い渡しを決めた。

  違法なデモ 反政府勢力の行動を野放しにして、こんな事がまかり通るのか?

 民主主義とはいったい何なんだろうと考えてしまうが、ここはタイランド 何でもありなのかと疑問に思う事ばかりだが、今回の憲法裁判所判決はあまりにも疑問が多い!

 タイに住んでいる身にとっては、どうこう言える立場でもないけれど、何故そうなるのか、そんな事で首相の座を追い払う事が可能なのか、疑問を超えて(何故なんだろう)ばかりが膨らんでしまう!

 こんな事を書くと危ないのかもしれないが、自分の思うままに書きたいし、そうあるべきだと思う!

 プライバシーや個人の問題に深入りするのはいけないとは思うけれど、事実を伝え、身内であっても必要性はあるのではないだろうか?

 家の写真が載っているから、その家に危険があって危ないなど言語同断だ!

 

  18時少しの風と雷で雨が降って来る、 しかし昨日同様30分も降らないで、夕食 このくらいがちょうど良い環境と雨でよいのではなかろうかと・・・

 

 久々に90台前半ゴルフスコアーで、7回目の3桁を何とか免れたのは本当に良かった!

 この調子で90台前半、あわよくば80台へ進めて行きたいものだ・・・

 チェンライの地震も被害は広がっているが、ニュースではあまり詳しく報道していないが、これを機に地震への対応、耐震構造への転換が望まれる。

 前のムバーン レンガの積み重ねを近くで見ていたので、それを科学と耐震への一歩として進めて欲しいなーと思いながら、22時前には消灯。

Last updated: 2014/05/07