14.0501.htm

DIARY

2014/05/01   木  用事で久々に町へ!

      近藤の気まぐれ測候所 7時23℃ 58%  13時28℃ 42%  17時31℃ 38%  21時29℃ 37%    

        朝早くは曇り、10時前には晴れ間広がる、時々曇るが晴れの一日

 

 7時前に起床、風も少しあって肌寒い感じ いつものように朝食を食べていると、窓越にリスの姿が見えて、急いでカメラを持っていくけれど、なかなか写真を撮らせてくれない。

 右隣の家の木を良く見ると、たくさんのリス(5・6匹)大きいのや小さいのが見える。

 こんな環境もいいもんだと写真は諦めて、食事後パソコンに向かう。

 

 
 電線の上を渡るリス    この木にいっぱいリスが遊んでいた
   その木を良く見ると、マンゴーだ

 丸い形だ 7種類以上あると聞くが・・・ 

 

 ニュースを見たり、インターネットでテレビを見たりしてから、10時半頃2人で出かける。

  始めにサンサイにあるインターネット3BBの事務所 引越ししてから2ヶ月経つが請求書が来ないので支払いできなかったのに、インターネットを開くと7日以内に支払って欲しいとの画面が出 て来る、そのことを話して請求されたお金を支払い、来月からは請求が行くだろうと・・・

 2番目には、両替 (SK)へ行くが、5月1日メーデーでお休み 仕方なく蜂蜜屋での両替。

 3番目にはコーヒー店 もう少しで在庫が切れるので・・・ ところがここもメーデーでお休み。

 町の中には赤い火焔樹 黄色いゴールデンシャワー 紫のインタニン 色鮮やかだ。

 

 時間も12時近くになったので昼食 ビアンブアマンション近くのお店へ F本さん家族とばったり

 自分はステーキ、理恵さんはカツカレー どちらも美味しかった。

 帰りにタニン市場で買い物してから13時に帰宅する。

 

 
 タニン市場    
 
 豆腐もいいかなと買ってもらう    右 400Bだと・・・

 

 少し休憩してから、ポスト理恵さんが買ってきてあったので、その取り付けを行う。

 (古いのは底が穴あきで郵便物が落ちてしまう)

 それだけでも少々汗かいて、その後庭で少しゴルフ練習してから、夕食まで休憩。

 

 夕食前パソコンで、(クローズアップ現代)を見て多いに驚く。

 高齢化社会と言われているのも2040年には、都会に若い人が集中し、村や町・市が消滅していくだろうと・・・ 当然人がいなくなれば経済活動もままならないわけで、それをこれからどのようにして都会集中型でなく、地方に活気を作り出せるかだと・・・

 

 夕食後パソコンに向かって勉強 そしてお風呂に入って風邪もまだ完治していないし、明日は金曜会ゴルフがあるので、22時前には消灯。

Last updated: 2014/05/01