14.0429.htm

DIARY

2014/04/29   火  DVD鑑賞と待望の雨!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 54%  13時32℃ 32%  19時30℃ 35%  21時28℃ 45%   

        今日も天気は良い、18時半過ぎにかなり強い雨

 

 6時半頃目が覚めると、外の空気は涼しいのだが、26度と今日も暑くなりそうだ!

 朝食(コーヒー・パン・マンゴー)で食べ終えて、昨日居間のクーラーを入れるのに他の扉を閉めていたが、使っていない寝室(自分の着替えがある)の扉が鍵がかかってしまい、開かない?

 理恵さんは、インターネットで調べて、針金やマイナスドライバーで苦闘する事30分・・・ところがはさみでやると鍵がはづれる??? 半分壊すしかないかと思っていたが良かった、やれやれ!

 

 そしてパソコンに向かうと、テニス バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル       

  •  
     

錦織 圭

開催期間:4月21日〜4月27日 スペイン クレーコート

2−0で優勝を飾る 試合見たかったなー!

 

 9時半過ぎに理恵さんが友達の誕生日に出かけるというので、ゴルフショップ(ランナーゴルフ場向い)まだ乗せてもらってから、昨日クラブ グリップ交換3本頼んであったのを持って、帰りは歩いてぶらぶらと帰る、途中日当たりの良いところのリンチーは結構赤く色づいている。

 

 ちょこっと庭でゴルフ練習するが、昨日のクーラーの影響か(鼻水と咳)があるので止めて、10時ごろから昼食を挟んで夕方までDVD鑑賞。

 昼食は、冷やし中華を作って、生ハムと紫蘇とサラダ・キャベツ・・・)

 

 15時過ぎに帰ってきて、一緒に先程のDVDを見る、その頃から曇ってきて風も出てきた。

 雨が降ればいいなーと・・・

 

 夕食の18時半頃、雷と風と待望の雨が、19時20分頃までかなり強い雨が降る。

 (ソンクラーン前に降っただけで、その後はほんのお湿り程度が2・3回かな、)

 

 18時45分撮影

 待望の雨

   
 風が吹いて、雷が鳴って

 そして強い雨 

 

 雨の力なんだろうが、2・3度気温が下がる。 しかしこの横殴りの強い雨で台所雨漏りしている。

 雨季に入る前に何とかしなくては・・・

  風邪なかなか治らないこともあって、明日もゴルフ予定もあって22時前には消灯しよう。

Last updated: 2014/04/29