14.0415.htm

DIARY

2014/04/15   火  チョンプーに驚く 写真届く!

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 52%  11時29℃ 37%  19時33℃ 33%  22時30℃ 34%   

        青空も見えてすがすがしい天気、30度を越すと暑いが日陰は涼しく感じる

 

 7時少し前に目が覚めて、空気はひんやりしているのだが気温は26度。

 朝食後パソコンに向かい、ニュース・メールのチェック・・・

 

 そして頑張って1時間半(雑草取り)して休憩 太陽の下はさすがに汗ばむ。

 日陰の仕事、ベランダの掃除に切り替えて12時まで行い、昼食は蕎麦

 先日も少し硬めだったのだが、今日はそれ以上に歯ごたえがあったのはどうしてなのか、

 ゆで時間が足りないことだろうなー・・・

 

 左の家の木

 チョンプーだ

 落ちていた実を見て木が付く

 

 休憩しながらDVD(坂の上の雲)鑑賞していると、203高地 どこかで聞いた事があるなーと・・

 同級生の旅行で、大連に行った時、ガイドが説明していたのを思い出す。

 こうゆう時代背景だったとは、歴史とは面白いめぐり合わせもあるもんだと多いに感心する。

 

 そんなところに、前の家の左の家から可愛らしいチョンプーを頂く、チョンプーといえばりんごの少し小さいのしか思い浮かばなかったが、こんなのもあるのかと・・・

 

 午前中チョンプー見つけたのに

 午後は色鮮やかなチョンプー頂く

 偶然だなー・・・

 水っぽくて梨のあっさりした感じ

 

 そして夕方、明後日シラチャへ引っ越すとK田さんが我が家に来てくれる。

 日本と違って、入学式は21日だそうで、その辺の話をしながら一時間 落ち着いたらメールをくれると言っていたので、機会があれば行ってみたいなー!

 

 18時少し前になって、夕食は外出にしようとランナー方向へ向かう。

 

 
 オートバイを止めて水掛けしている    ランナーゴルフ場のレストラン

 

 みずかけを見て遠くはやばいなーとランナー(クンレック)へ行くとこの時間多くの人がいたのにはびっくりして、昨日食べた所に急遽変更 19時半には帰宅して、先程の続きのDVDを22時まで見る。

 後一本になったが、今日はこれでおしまい・・・

 

 

 

 22時半消灯前にメールを見ると4月7日のみわちゃんの入学式の写真届く

 たのしくあかるくべんきょうしてともだちもたくさんつくってほしいなー!!!

 明日ゴルフでもあるし、ソンクラーン最終日だ。

Last updated: 2014/04/15