14.0414.htm

DIARY

2014/04/14   月  山が見えて空気もすがすがしい中のゴルフ

      近藤の気まぐれ測候所 5時26℃ 46%  13時31℃ 32%  16時33℃ 23%  20時33℃ 27%   22時31℃ 32%   

        今日も晴れ、山も見えて雨が降っていないのに・・・ 空気が良くなった!!!

 

 5時前に目が覚めてしまい、(マスターズ)を観戦しようと早速見てみると、はやりマスターズドラマがあって見るものの心をひきつけるなー・・・

 最終組が12番ホールで、朝食(パン・コーヒー)で済ませて、残念ながら6時15分回ったので、ランナーゴルフ場へ向かう。

 

 8人が集まって、4人×4人の8人 一組目にH田さん・H部さん・F本さん 一番ティーショット最近いつものように、ちょろしてしまう、緊張してもいないのに何故なんだろうか?

 ダボ・ダボのスタートにちょっとやばいかなーとの不安がよぎるが、その後ボギーで乗り切る。

 

 前のタイ人6人組みが5番ホールで、先に行けとの配慮を感謝しながらも、結局その前があまりにも遅いペースで困ってしまう。

 

 2番コースへ向かうのを確かめて。我らは3番コースへ向くけれど、その前の2人タイ人であまりにも遅いプレーに気持ちもあせるが、ここはタイランド ・・・

 トリプルもあったが、おおむね良かったゴルフではなかろうか?

 

  スタート前の7時少し前

 

   
 山が見えるのは嬉しい事だ

 どこかで雨が降っているのか!

   
 13時前 家から3軒右隣

 今から(水掛け)へ出かけるところ

 安全を祈る

 

結果は、46・46の92  この辺が理想のスコアーで、ここからどうパーを増やせるかだ!

{Pオン2 P4 B9 D4 T1  パター 14・15の31  3パットが後半だけで3個もあった!)

 

 シャワーしないで、道路沿いの店(ハニー) ナウオープンと書いてあったが前と同じ顔ぶれに??

 帰宅前に後続の組が食事中なので、顔を出すとK村さんからお土産頂く、17日BBQに誘う。

 13時前に帰宅し、シャワーしてテレビを見ながら、洗濯しながら、ついうとうと・・・疲れているのか?

 14時になって、天井のファンと扇風機で少し休憩。

 

  雑草取り 今日はお休みにして、夕食の準備しながらDVD(坂の上の雲)4本を夕食から終えて20時過ぎまで見る。

 明日は、頑張って庭作業 目標に向かって頑張ろう!

 

  テレビを(スリングボックス)に切り替えて、見ていると、死刑執行された(飯塚事件)の再審請求が何故今 先日の再審開始や足利事件等国の問題が問われると思う。

 といっても今回の飯塚事件 元に戻せないこの事はやるせない、科学が万能ではないし、科学が進歩していく過程で鑑定そのものが取り返せない。

  DNA鑑定と科学捜査 全体を今一度見直す必要を感じてしまうのだが・・・

 

 もっともっとこのような事件が、その当時1900年ごろに集中しているのには、警察の強制や判断の過ちがあるのではないのかと・・・  もちろん殺人事件で亡くなられた人に配慮しても、無実の罪で捕らえてよい事にはならない。

 21時少し前に雨が、降ってきた(ソンクラーンの影響か?) ちょっとだけだが・・・

 22時前には思いをはせながら消灯しよう!

 

袴田元被告がVサイン、支援者に「よろしく」

 再審開始決定が出た「袴田事件」の報告集会が14日、東京・霞が関の弁護士会館であり、袴田巌元被告(78)が釈放後初めて公の場に姿を見せた。(読売新聞)

 

Last updated: 2014/04/14