14.0410.htm

DIARY

2014/04/10   木  We TV 何でなんで??

      近藤の気まぐれ測候所 7時26℃ 51%  14時33℃ 31%  19時32℃ 30%  21時31℃ 34%   

        天気はよさそうだ、少し雲があるのでそんなに気温は上昇しない、夕方7時雨少し

 

  夜中、暑いのと蚊とトッケーの泣き声がうるさいので、2時ごろ居間のソファーに引越しして天井ファンを回して寝て、6時半過ぎに起きる。

 暑いわけだ、7時で気温26度にもなっているではないか!

 まーこのくらいがいつものチェンマイなのだろうか?

 朝食パンとコーヒーとレンジで卵 そしてパソコンに向かう。

 

タイ北部パヤオでM3・3地震

2014年4月9日(水) 16時41分
【タイ】タイ気象局によると、タイ時間の9日午前1時42分ごろ、北部パヤオ県ドークカムターイ郡を震源とするマグニチュード(M)3・3の地震があった。被害報告はない。

 

 今日は、T置さんと髪染めに行くつもりだったのだが、(We TV)がチューニングに来ると言うので、家で(雑草取り)等して待つしかないか?

  2時間ほど作業して11時少し回ってから、一人バーベキューデモするかと!

 

 肉(鶏・豚)とイカ・ナス・オクラ

 思いついて30分かからないで

 準備が出来るのが良い!

   
 先日買って来た(ミント)

 それと紫蘇での巻き巻き

 こんなのがうれしいもんだ!

   
 食べている時に(We TV)が来て

 もう少し待ってと言われるのだが

 夕方になっても来ない???

 なんで・・・

 

 We TV つながるのを待って、DVD鑑賞しながら、うとうとしながら時間を費やしているのだが、夕方17時過ぎても来なかった。

 約束は今日になっていたのに、何故か分からないなー・・・

 イジイジしてもしょうがないので、18時遠くで雷も聞こえるので夕食の準備を始める。

 BBQの残り火で(イカ)煮込んでいたので、それと(カオニャオ)を海苔で巻いて、2品での夕食。

 (今日禁酒日だったのだが、一人BBQで軽くいっぱい 意思が弱いなーと)

 

 雷を撮ろうとするが・・・

 タイミングが分からない

 19時頃

 ベランダから外を見る

 

 DVD(ショーシャンクの空に) 銀行の福頭取だったアンディーは、妻と不倫相手のゴルファー殺人容疑で逮捕されるが、無実を証明できなく終身刑に ショーシャンク刑務所へ収監される。

 その中での囚人達の交流を交えながら、元の仕事を生かし所長の裏金の合法化へ力を貸しながら、一人脱獄して、所長の資金を自分の退職金として、メキシコでの生活へ 刑務所仲間のレッドと再会する場面で終わる。

 先日の袴田巌被告と重なるが、これはフェクションであり、そう簡単には自由の身にならない袴田さんを思うと年月の長さとは考えると、気が遠くなってしまう。

 監督の撮影時の解説や脚本での変更など字幕であったけれど、アメリカでもこの映画に対して多くの(希望と勇気)が寄せられたと言う事がなるほどと理解できる良い映画だった!!!

 

 今日も昨日に続いて、17時頃に10分ほどしとしとと雨が降って、空気が少しだけひんやりしてきたけれど、20時気温はまだ32度と・・・ 30度くらいに下がると良いんだがなーと独り言。

 

 明日は、(金曜会ゴルフ) 4月に入っての好調を持続して行きたいものだと・・・ 22時にはシャワーを浴びてから早めに消灯 したい!

Last updated: 2014/04/10