14.0409.htm

DIARY

2014/04/09   水  2人でのゴルフとDVD鑑賞!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 52%  14時32℃ 33%  18時32℃ 29%  22時31℃ 30%    

        昨日の雨がどのように、山も見えて雨が利いているのかな 今日も少しだが雨が降る

 

 6時半目覚ましで起きて、コーヒー・パンでの朝食後、7時15分頃出てランナーへ。

  7時半1番ティーには、前に一人、後には誰もいなくて、この時期やはり人が少なくコース貸しきり状態でT中さんと2人でのラウンド。

 

 出足ボギーで良い感じだったのだが、4打目のバンカーで出しただけで、乗せて2パットのミドルホール8のダブルパー これがいけないのだがなー・・・

 その後はボギー以下のペースで回れたのが良かった!

 

 後半、前の組・その前の組と遅いので3番コースへ久しぶり回る、4番まで3オーバーできたのに、池にはめてダブルパー そしてロング 勢い立ったのかチョろってしまい、6オンのトリプル。

 上がり2ホール ダボ・ボギー  パー・パーで上がりたかったのっだがなー!!

 3番コース 前には誰もいなかったので1時間半 合計3時間半で回り、11時前に終了。

 

 1番コース1番ホール

 人の姿が見えない中、7時半過

 ぎ、2人でスタート

   
 4番終えて5ホール目ロング

 ティグランド左側

 กระรอก 【動物】リス,[りす] /

 krarook [squirrel]
 

 

   
 人が少なくなったので、近くまで

 来るのだが、意気地なし

 手から餌付け出来ればいいの

 になー・・

 

 

結果は、46・47の93  3番コースもう少し何とかしたかったなー・・・

{Pオン3 P4 B10 2 T1 Q1  パター 17・16の33 3パット2回が多いなー}

 

 食事しながら2人でおしゃべりして、帰宅したのは13時少し前になった。

 洗濯しながら、シャワー後 今まで居間の天井のファンで十分だったのだが、扇風機一個追加してのちょっと休憩。

 

 
 今までこれでよかったのだが・・ 天井ファン    気まぐれ測候所 ここでの観察でした!

 

  ゴルフ帰りにDVD返しに行って、また借りてきた、明日から始まる(マスターズ)に思いを寄せて、見ながら17時少し前、急に雨がぱらぱらと降ってきた。

 昨日もそうだが、チェンマイ全体でなく(メーリムもハンドンも降らなかったと)局所的な雨なんだろうか、降ってくれれば気温は下がるし、空気も良くなる事は間違い無しだから大歓迎!!

 

 18時になって、さて今日は何を夕食にしようか? 考えてから作る事にする。

  作り始めてちょうど30分 18時半 いい時間だ!

 このタイミングでやればOK それとDVDアメリカ版(黄色いハンカチ イエローハンカチ)を見ながら・・ 2番煎じともいえるが、物語としては面白かった。

 

 その後パソコンで見ていると

 

 “ザ・チェンマイ・ゴルフフェスティバル2014“開催

 観光ローシーズン恒例の“The Chiang Mai Golf Festival 2014” が5月から始まります。今回は8つのゴルフ場が参加し、期間中毎日が1000バーツでプレーできるようです。詳細は以下の公式ウエブサイトをご覧ください。 新明天庵から
  http://www.chiangmaigolffestival.org/eventinfo.php

 

 1000Bは少し高いなーと思う、中にはキャディーフィー込みで1000Bですので確認しましょう!

 明日は、We TV がセッテイングに来るので、雑草取りしながら待つ事にして、22時半には消灯

Last updated: 2014/04/09