14.0316.htm

DIARY

2014/03/16   日  ホームモール3往復はきついなー!

      近藤の気まぐれ測候所 7時23℃ 36%  12時28℃ 32%  15時31℃ 20%  22時30℃ 27%   

        今日もまた曇り空だが太陽は見える、大気汚染進まないでほしいなー

 

 6時半に起きてコーヒーを沸かして、ベランダで飲むが空気が冷たく感じられ室内に移動して朝食。

  9時までパソコンでの仕事を終えて、水タンクのフロート修理の取り掛かる。

 理恵さんは、自分のノートパソコンがインターネットへ接続出来ないのでそちらをお願いする。

 

  しかしながら昨日接着剤を買ってきたのだが、それでの修復は不可能なので(ホームモール)買いに出かける、またまた取り付け向きが合わないので再度ホームモールへ行って、取り替えてもらいたいと話してOKにはなるが、縦付けの物は探しても見つからなかった。

 横付けにしてその継ぎ手を捜して、フロートもステンレスにする。

 始めのは240B 後のは480B その差額分を支払い帰宅すると12時近くになってしまった。

 

 2回同じ道を進むが、なんと大気汚染今までの最高に悪いように感じる、2Kmぐらいだろうかまったく、家からも山は見えない状態・・・

 

 少し休んでから取り付け始めると、なんとなんとフロートとネジが合わない???

  12時を少し回ったので、理恵さんと一緒に3回目のホームモールへ出かけ、その部品を交換してもらい、その道路沿いにあった店で昼食。

 

 我が家の前の道路からランナーゴルフ場

 Yupparaj Wittayalai School, Chiangmai) 158

  (City Hall, Chiangmai) 147

 いずれも120の許容範囲を超えている

   
 レストラン クルアチャーンカム

 カラオケと書いてあるので昼間この時間

 誰もお客は来なかった

   
 道路沿いではあるが田園風景が良い
   
 左 ラープヌアクア

 真ん中 ヤムガイ(ヤムはサラダと思って

 いたのだがなー・・・)

 右 カオニャオ

 そしてもう一品 野菜炒め

   
 50cmほどあろうか、水槽で飼っている

 名前聞いたけれどすぐ忘れてしまう!

 

 のんびりと食べながら、景色を見ながら 帰宅したのは14時少し回ってから、そして急いで取り付けてタンクへ水を注入始める。

 

 2時間架かって満タン近くなるが、そこからがなかなか進まない?

 そのままにして、今日も雑草取りに一時間半 1M程しか進まないが、これは先が見えているので精神的に楽な仕事で、先が見えないとつらくなってしまう。

 

 夕食は18時半過ぎ 日本時間の21時 NHKのドキュメンタリー 福島原発の検証 何故今なのか、3月11日にではだめだったのか不思議に思うが、専門用語が多すぎて半分以上分かりにくいと感じたけれど、やはり思うところは取替え師が出来ない自然破壊、原子力被害は失くすべきだと思う。

 2重・3重安全装置を設置しても、想定以上の自然界現象に人間は対応できないのではないかと思う、過ちを訂正して原発からの脱却を図るべきだろう!

 

 追伸 パソコンが壊れ、引越しと忙しくしていて、メールアドレスが全て消えてしまい、ようやく落ち 着 いてきた今日この頃ですが、このホームページを読んでいただいている方、確認も含めこの間のメールが届いていなかった方、メールをお願いします。

 あて先は ikondothai2007@yahoo.co.jp

 

  よろしくお願いします!

 22時半明日のゴルフもあるので、消灯しよう!

Last updated: 2014/03/16