14.0313.htm

DIARY

2014/03/13   木  一日中雑草取り作業に!

      近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 36%  18時30℃ 24%  21時29℃ 28%     

         家から出て行かなかったので、詳しく分からないが太陽は輝いているが少しモヤ・大気汚染か?

 

  6時半過ぎに目が覚めるが、まだ回りは薄暗いので時間の感覚が鈍ってしまっているなー!

  朝食後、少しパソコンでの情報収集してから、理恵さんが買い物に出かけるのを機に、庭に出て雑草取りを始める。

 

 
 昨日の今日だが、満開のラン    少しずつきれいになっているとは思う
   だれかが言うには、ラムヤイとリンチー

 塀を越えてくるものはフリーだ

 今から楽しみにしているひとつ!

 右隣の果物    

 

 買い物から帰るまで頑張ろうと、少し気合が入りすぎて時間を見れば12時をとうに回っていて、そこで2時間以上中腰での作業は頑張りすぎて休憩、13時頃帰ってきてからベランダでの昼食。

 

 少し休みながら、DVD(ダイハード4)を見て、再度雑草取りに挑戦。

 やはり思うほどはかどらないけれど、終わりはきっと来ると信じて集中!!

 17時になって疲れてきたので、今日はこれまでと・・・ そして昨日約束していた椰子の木? その伐採に今日は4人できてくれる。

 見ていてはらはらする場面もあるが、手際が良いし作業も早い 

 

 
     
   5・6本伐採しただろうか?

 樹齢を聞くとこちらも5・6年で成長すると

 すっきりしたし、これで少し明るくなるのでは・・・

 こんな事は自分では、とても出来る物ではない

 昨日と今日 2日がかりだが良かった

 皆で7人で休憩してから18時過ぎになってしまう

 昨日もだが、伐採した木等持ち帰ってもらえる

 事が、それも嬉しい!

 ごみ袋に入れてごみに出すのにも、実はこれが

 とても大変だ!

     

 

 18時半過ぎて夕食 このところ毎日続いている(引越し作業)の延長で疲れも多いに蓄積してきているので、早めにお風呂のお湯を入れて、のんびりと入ってからこの日記を書いている。

 

 明日は、(金曜会ゴルフ)気をしっかり持って取り合えづ3桁脱出に頑張りたいものだ!

 中腰での雑草取りだったので、22時には消灯しようと思う。 

 

追伸 今日3月13日は、(タイの像の日) 高齢化が進み小象が少なく、・・・ なんか人間社会と同じかなーと思ってしまう。

Last updated: 2014/03/13