14.0224.htm

DIARY

2014/02/24   月  いつものゴルフと夕食会

      近藤の気まぐれ測候所 5時半23℃ 42%  14時29℃ 25%  22時28℃ 33%   

       今日も天気は良いが霞んでいる、風がこのところあって心地よい

 

 5時半に起きて朝食(パン・コーヒー・ヨーグルト)済ませて、一人ランナーゴルフ場へ。

 10人が集まって2組目、H部夫妻・M川夫妻と7時ごろのスタート 

 少し霞んではいるが天気は良く、水曜日われ等の次に南の会が5・6組予約が入ってはいたが、先々週あたりからがくんと旅行者が激減しているなー。

 

 そんなわけであせることもないゴルフだが、トリプル2個もあり。ダブルパーもあっては良いスコアーは望めないのは当たり前だなー。

 なんとなくだらけたゴルフを回復しようと後半に望むけれど、それもなかなかかなわない。

 

結果は、55・50の105 引越しの事もあるからとしょうがないと言い聞かせる。

(Pオン0 P2 B4 D8 T3 Q1  パター 16・16の32 3パットが3回も)

 ゴルフ 投げやりになっていないけれど、コースごとのスムーズさにかけてしまった。

 シャワーしないで、食堂(クンレック)みんなで食事をしながら話をしてから、今日も荷物を運んで、スプリンクラー水播きしてから、14時には帰宅し、シャワー後休憩。

 

 心配した紫陽花だがようやく枯れることなく

 根付いた様でホット安心する

 

 17時夕食会へ向けて、環状2号線を走り、ハンドンを超えて目的の海鮮料理店へ。

 6家族10人が集まり、先日亡くなられたM井さんを偲んで・・・・

 

 人それぞれに思いはあるだろうし、これがベストはないし、思いは複雑だが・・・

 生牡蠣も食べて大いに満足の夕食会と 帰りは理恵さん運転で21時頃の帰宅に、人それぞれの人生と生き様に思うところは大いにあるが、高齢者が多いチェンマイでは・・・

 

 
 店の名前 タレートーン?    生牡蠣 3個も食べた 満足!
 
 シャコなのかな?    メンダー (カブトガニ)
 
 プー    右側道路に面している
 
 子供は共通にかわいい    帰りにお土産自分に買って帰る 魚の飾り物

 

 22時半過ぎてもなかなか、眠気が来ない(帰宅後バクスイもあるが・・)

 数年前のチェンマイ生活を思い出してしまうが、今は2014年 それに全力で向かう!

 23時に消灯!

 

  会津 震源地の地震 震度3 心配にはなるが・・・・

Last updated: 2014/02/24