14.0218.htm

DIARY

2014/02/18   火  今日も9時から14時まで作業

      近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 41%  15時29℃ 27%  18時32℃ 15%  22時28℃ 27%   

        朝は曇っていたが徐々に晴れる、午後ところどころに大きい雲が、夕焼けが美しい

 

 7時少し前に起きて、散歩に今日は行かないとのことで朝食(コーヒー・パン・マンゴー)

 パソコンでのニュース情報を見てから、8時半頃今日も引越し作業に荷物を積み込み出かけ、9時少し過ぎには先日の男性2名が家の掃除に来てくれる。

 自分は排水溝の清掃作業(これで5日目になるが今日で終わりたいものだ)、理恵さんは男性2名に指示しながら家の中を・・・ 

 途中インラックさん(家の契約代理人)が来て、説明するが良く分からないのでニーさんをお願いして通訳してもらう。

 前回サインした物がなくなってしまい、もう一度との話・・・

 そして不具合も直してくれるように言うが、大家さんは自分らでやって欲しいと・・・

 まー文句を言ってもしょうがないし、やれるところからやるしかないと観念して、休んでいるところに前の家に住む日本人女性とばったり、挨拶して話を聞いてみるとご主人はタイ人で、タイに来て30年になろうとしていると・・・これから引っ越せば時々会うだろうからよろしくお願いする。

 

 そして12時 昼食 ランナーゴルフ場前に麺やご飯だけを売っているところで、バミーキアオとカーオカームーを食べてから戻って再び作業開始。

 今日の目標がようやく達成して、庭に砂を少し入れたり、水播きしたりして14時には終了。

 家の中の掃除の方も終わって、お金を支払うときに一人300Bだと・・・ まーそんなものか!

 600Bと部品代250B そしてチップ少し払ってから14時半過ぎには帰宅する。

 

 今日は、禁酒日だがすぐにシャワーする気になれなくて、1本だけ缶ビールを飲んでちょっと休んでからシャワーし、DVD鑑賞しながら一休み。

 

 18時部屋の窓から夕暮れを!

 今日カメラを持っていくのを忘れてしまって

 作業終了を撮れなかった

 

 夕食後もDVD見ながら、リストアップ作業して22時過ぎに消灯。

Last updated: 2014/02/18