14.0209.htm

DIARY

2014/02/09   日  ランナーゴルフ年一回のコンペ!

      近藤の気まぐれ測候所 5時半20℃ 44%  13時25℃ 33%  21時25℃ 34%     

        今日も快晴,朝早いと寒いが日中暑い、それでも気温はあまりあがらない

 

 今日はランナーゴルフ場主催のコンペがあるので、5時15分目覚ましで起きて、コーヒーとお菓子で朝食後、一人ランナーへ向かう。

 

 いつもの駐車場に止められなくやむなく違うところに駐車し、受付を済ませて暗いなか9番ホールまで歩いていって、スタートの6時半花火の合図を待っている。

 ショットガン方式で各ホールに@・Aが待機し、合図でスタートする。

 タイでのコンペはこの方式が多いし、午前・午後スタートするので効率的なのだろうなー。

 

 9番ホールには、同じ仲間で先に6人 そして我らA武さん・K田さん・F岡さんS田さんの5人。

 1組目が6時半少しまわってスタート後、我らみんなどうしたことか右左に・・・自分も前の左側にある木に当たってすぐその前、なんとダブルパー、出足からつまづいてしまうが次の10番ショートボギーで乗り越えたかと思ったら、その後3ホールトリプルパー。

 これはランナーゴルフ場の年一回のお祭りなんだと言い聞かせるも、前半パーもないし、ボギーも少ない、後半に入って何とかゴルフらしくなってきたが、それでも8番ホールでのパーが一個だけ。

 

 
 6時過ぎだがこんな状態 明けの明星か?    12時からの午後の受付
   6時半スタートの組が終えてここで昼食

 朝も少しだが食べるものがあって、夜は

 表彰式も兼ねて夕食・アルコールもある

 これで会員は1000B

 それにポロシャッツがついて・・・

 運が良ければ抽選で何かが当たる?!

 

結果は、54・48の102 一緒にラウンドした人たちもスコアーが悪い。

(スコアー提出したので、記録が取れなかった)

 緊張しているわけでもないのに、・・・・・

 11時少し過ぎてラウンド終了後、表彰式会場での昼食を済ませて、12時少しまわってから帰宅。

 シャワーしながら、洗濯してちょっと一休み。

 

 せっかく夕方{ランナーゴルフ場にて表彰式&夕食}があるので、荷物を少しずつ運ぼうと始めて車いっぱいになったところで、そのへんまでにしようと気楽に進める。

引越し第一弾 こんな調子で小物を移動できればかなり進むのだろ}

 

  理恵さんとうまく関連できていなかったので、電話する入院している人の見舞い近くだと、肝心な鍵が預かっていなかったのが間違いだった。

 14時少し過ぎて出かけ、荷物を家の前において市内へ、迎えにいって暫定的に荷物を入れ、毎年のことで表彰式・パーティー会場へ。

 なんと日本人が多いのにはびっくりするが、ここ2・3年の状況だろうかなーと・・・悪いことでもないし大いに良いことだと思いながら飲んで食べて抽選に大いに期待するばかりだ。

 シニアの部 107人中78位だった それも昨年までの記憶もしていないので比較できないけれどあまりにも今日も出来が悪いゴルフだったなー。

かなりの確率で日本人が賞品を頂いていたり、部門別で2位に入賞したりあって多いに盛り上がった表彰式ではなかったのではないだろうか!

 

 
 本日賞品の数々    いよいよ始まるか
 
 !    LSC ランナースポーツセンター
 
     声が良かったなー?!?!
 
 いつも受付でお世話になっている人も    スターターの友人
 
     
 
 部門はわからないが、2位入賞 M山さん    
     出来れば年に2回くらいコンペを実施して

 欲しいと思うのは自分だけなのか?

 

 本日の成績表 計算が良くわからない    

 

 21時少しまわって帰宅するが、日本の雪でチェンマイへ数時間閉鎖してから空港再開するも大幅に時間が遅れたと、ゴルフ中のS田さんの話にあまりにも日本とチェンマイ天気の差が驚くほど如実に現れていて、ここの生活には余りある感謝しながらも日本の現実を見てしまう。

 明日も{サワディー会コンペ}なのでそんなにゆっくりしてもいられないけれど、HPを書き手から22時半前には消灯しようと思う。

Last updated: 2014/02/09