14.0208.htm

DIARY

2014/02/08   土  引越し作業とホールインワンパーティー!

      近藤の気まぐれ測候所 7時19℃ 43%  12時24℃ 28%  15時28℃ 16%  22時25℃ 32%   

        本日も快晴、風が時折あって過ごし易い天気に感謝

 

 7時に起きてちょっと寒いので、あったか餅いりおつゆとコーヒー そして昨日の日記書くのを忘れてその作業に取り組み8時過ぎまでかかって完了する。

 

 我が家に9時に集合なのだが、9時前に来てくれて緊急処置で昨年暮れに持ってきたDVDの引越し作業が始まる。

 準備しておいてくれてあったお陰で、すばやく対応できたことと15人も集まって各分担して{引越し作業}でもあったので、11時には怪我することもなくすべて終了することが出来た。

 今月か来月我が家の引越しもこのように進むと良いのだがなー・・・

 

 今日のまとめをしてから、12時半過ぎに、テレビオーストラリアでの女子プロゴルフを見ながら冷たい蕎麦で昼食 そして休憩。

 

  ベランダのサボテン

 花が咲いたのは初めてだ

 

 17時少しまわってから、{H岡さんのホールインワンパーティー)会場に向かうが、昨日とは場所も違うので渋滞藻少なく8時少し前には会場に到着する。

 30名近くの参加者で、18時少し回ってから始まり、主賓挨拶やら現場確認挨拶やらで幕が開き、カラオケまで始まり大いに盛り上がる。

 初めてのホールインワンと聞いて、大いに驚くが、アルバトロスがあったり、イージーシューターもあったりにはゴルフの奥深さを思い知らされる。

 楽しく時を過ごせたのも、ホールインワンのお陰と感謝しながら、食べて飲んで帰宅は21時少しまわってからになるが、心地良さが残った良いパーティーだった。

 

 
 タニン市場近くの会場    

 

     

   後期高齢者がこうしてチェンマイ生活を

 エンジョイしていることは嬉しいし、もっと

 充実した生活へ向けて連携したい。

 

 明日は、年一度のランナーゴルフ場のコンペだが、誰かが言っていたが楽しみながらのラウンドにしたいものだと思いながら、22時半には消灯。

Last updated: 2014/02/08