14.0206.htm

DIARY

2014/02/06   木  家の内外の片付け・掃除

      近藤の気まぐれ測候所 8時20℃ 43%  12時25℃ 30%  21時26℃ 33%   

        今日も晴天、外にいるとかなり暑い 夕焼けもきれいだったなー

 

 7時半過ぎに起きてコーヒー飲みながら、タイのテレビ見ながら帰りを待って、 8時に焼き餅とコーヒーでの朝食を済ませ、先日は本棚整理整頓したが、今日はテレビ周りの片付け 物持ちが良いと言うかけちなのでいろんなものがあるけれどこの際捨てるものは捨てることに・・・

 2時近くかかって終了 先日はごみ袋3個だったが、今日は1個ですんだ。

 

 気分直しに庭に出て、紫蘇が育っているので鉢分け作業 10個ほどに増えてきた。

  そして庭でのゴルフ練習してから昼食(野菜入りカレー) しばし休憩。

 

 
 10個の鉢に紫蘇    立派な紫蘇
 
 トマトも実をつけ始める    また新しくカトレアの花が咲く
   タイの紫陽花 あわい色がきれいだ!

 

 休憩後、庭に出て竹で作った花やつるをはわせる棚の撤去を始める、3箇所あるが2箇所をやりきると夕方になり、ごみ袋も2袋いっぱいになったので残りは後日にしよう。

 

 ちょっとちょっとではあるが、すっきり見た目にもさっぱりしてしまった。

 そして丹念に、水撒きしてから夕食  そしてタイ語辞書のダウンロード試みるがなかなか進まない、これもパソコンから消えてしまっての再インストールなのだが、・・・

 

 合間にニュースを見ると東京 今夜6℃/0℃ 明日7℃/0℃ 8日関東大雪か 都心で積雪も////////         やはりチェンマイはあったかいなー!

 

 明日は金曜会ゴルフ 5時半に目覚ましして、22時少し回ってから消灯。

Last updated: 2014/02/06