14.0130.htm

DIARY

2014/01/30   木  免許更新とイミグレ

      近藤の気まぐれ測候所 8時21度 49l 13時26度 27l

   朝から良い天気だ、しかし山は霞んでいる

 

  8時少し前に起きて、朝食(コーヒー・パン) そしてタイのテレビを見ながらパソコンに向かいニュースを見ている。

  少し庭でのゴルフ練習してから、10時に2人で出かけ、理恵さん免許証書き換え、手続きを終えたら13時に再び来るようにと・・・

 

  それまでの時間が空いてしまったので、ラチャプルック公園での催し物が2月末まであるのを思い出して行ってみる。

  結構花が多くて今の時期大いに咲くのだろうか、太陽も出ているので歩いて回れば疲れるし、時間もかかるので、公園内のシャトルバスに乗る。

  お客が2人だけなのでちょっと待たされるが、韓国人だろうか7人ほど来て出発、それでも日本語でも韓国語でもなくタイ語だったなー。

  ここは何度も来ているので、途中下車しないで一周してから、少しOTOP(オートップ 一村一品運動)の店を覗いてから昼食へ、

 

   
         
   
         
   

 

  近くに昔言ったことがあるところ(山のお寺のほうに向かい上る手前を右側に少し入る)

昔の面影はあるのだが、店は新しくなっているし、野外でのテーブルもたくさんある。

2品2人で食べて、午前中の陸運局へ送り、自分は在チェンマイ総領事館で新しくパスポート申請したのを受け取る、6900Bが高いのか安いのか?

 

 
     
 

 

  その足で古いパスポートから新しいパスポートの転記してもらうために、イミグレーションへ行くが今日は出来ないと言われてしまう。

  パスポートを使う用事もないので来週にしようと迎えに陸運局へ 14時には終えたそうでそのまま13時少し前には帰宅する。

  少し休んでから昨日の続きでDVDチェックしながら、夕食をはさみながら4本を見てしまうが大いに満足。

22時半 明日のゴルフもあるので消灯。

Last updated: 2014/01/30