14.0126.htm

DIARY

2014/01/26   日  ウインドウズ8に挑戦

      近藤の気まぐれ測候所 719度 48l 1425度 28l 18時28度 25l   

        

今日も朝から晴れて気温も上昇

8時頃もらってきたという突き立ての餅を大根おろし、あん、きなこ それにコーヒーで朝食 餅は年寄りにはあまりよくないかなーと小さく切って食べるがおいしい (;´・ω・)

 

  そしてもう一台あるノートパソコン ウインドーズ8 これに早速メールやら日記を書き込んではみるが、思った以上に使い勝手が慣れていないので苦労する。

  取り合えづメールアドレスをと思うが、これが一回でアドレス帳に移行できなく大いに苦労したが、駄目だった。

 

  ここで終了して、2人でリンピンスーパーへ 私は久々でところどころ大いに変わっていたし、店も変わってちょっとびっくり。

  パスポートの更新の写真を撮ってもらう、先日苦労してカメラで撮って写真用の用紙で印刷したのに、チェンマイ領事館で粒子が荒いと断られてしまった経緯がある。

  出来上がるのに20分かかるというので、時間も11時半近くで、昼食レストラン(なると)で食べることにする。

  太陽の光を浴びていると温かいのだが、日陰では肌寒く感じるので、長崎ちゃんぽん麺とにら餃子・なす田楽 これで2人で十分おいしく量もちょうどよい!

この店も含め日本レストランあまり行かないけれど、年に3・4回は良いのかなー?

  写真2人分 12枚で200B支払い、理恵さんは買い物 自分は回りを見て回って14時過ぎてから帰宅するといつものようなチェンマイの温かい環境にほっとしながら水撒き。

  そして午前中の続きでメールアドレスの作成 一つずつ入力していかないといけないのが悩みの種だったが、一回入力すればとあきらめて2時間近くかかってようやく終える。

その間、」アメリカPGAのゴルフ試合を観戦しながら・・・・

17時過ぎ庭に出てゴルフ練習してから、しっかりと水撒き 温度も上がり乾燥しているので、土がランナーゴルフ場のように固くなってきている。

  夕食後ゴルフ結果を見ると石川遼3打差で最終日に挑むけれれど勝利まではならずとは・・・

勝負は上がってみないと分からないが、まさかまさかの出来事 われらアマチャン 当然のことで良い時と悪い時の差は大いに激しいなーと 一人納得。

  ところが残念なことにタイのニュース 事前投票所で爆弾騒ぎ これでは選挙どころの問題ではないし、この先どう進むのか 全く不透明だ。

  幸いに今のところチェンマイでは大きな問題も起きていないけれど、それとてこの先も安全だとは言えないだろう。

  大いに心配しながら、テレビニュースを見てから22時半頃には消灯。

Last updated: 2014/01/26