14.0125.htm

DIARY

2014/01/25   土  パソコン修理に・・・

  近藤の気まぐれ測候所 8時18℃ 48%  1323度 47l 1727度 27l 2124 40l

朝から晴天で風もない、パソコンを除けば穏やかな一日になった

8時少し前に起きて、コーヒーを入れているとちょうど散歩から理恵さんも帰ってきて、焼き餅での朝食

ここ2.3日寒かったのが、たった2度違うだけでも温かく感じる。

 今日はパソコンを何とか回復しないといけないなーと・・・

9時半前にYさんの所にデスクトップのハードを持って出かけるが、40分近くかかってしまう、見てもらうけれどいろいろ立ち上がらないのは、ウンドウズソフトが故障しているとの事、いろいろ試してもらってみたのだが、時間も12時を回ってしまい、3・5日預かってもらって何とか修理をお願いして、帰り道ガイヤーンの店で(ガイヤーン・ソムタム・ラープムー・カオニャオ)を買って13時少し回っての帰宅になってしまった。

 

 ガイヤーン

一年に一度か一年半に一度 パソコン故障で精神が傷んでしまう。

十分に気を付けながらパソコンを手なずけているつもりなのだが、ひょんなことで動かなくなってしまうことが出てきてしまう。

チェンマイに住んで、パソコンは不可欠なアイテムなので、一日も早い復活に期待するしかないかなー。

遅い昼食後、少し休んでから庭に水撒き、地面が固くなっているので念入りに一時間かけて行うと17時を回っている。

夕食しながらゴルフヴャンネルでPGAゴルフを見る、2014年初参戦のタイガーさすがナンバーワン 実力を十分発揮しているなーと見ながら片手にノートパソコン

デスクトップとノートパソコン両方で使えて、HPのアップも出来れば良いのだがなかなか思うようにはいかないし、今までのXPの使い方になれしたしんでいるので、なおさらにウィンドウズ8 思うように動作がしないイライラしてしまう。

がんばらにゃーと自分に言い聞かせながら、22時半まで頑張ってから消灯!

Last updated: 2014/01/25