14.0122.htm

DIARY

2014/01/22   水   6人でのゴルフには無理があるかな?

      近藤の気まぐれ測候所 6時半17℃ 44%  17時25℃ 27%  20時23℃ 35%     

        風は少しあるのだがなんとも寒い、10時過ぎになって暖かくなる、夕方雲が広がる

 

 6時半に起きて朝食後、2人でランナーゴルフ場へ、なぜか人が多いなーと思ったらCLLのゴルフコンペが8時半から10組入っていた。

 予約は出来ていなかったのでが、知り合いが2組取ってあって、ひと組み空いているとのことなのでそこに入れてもらおうとしたのだが、待ち人が来ない・・・

 どうしようかと思案しながらも、次の人を先にティーアップしてもらい、やっと来たかと思ったらM塚三友人2人の、T中さんと6人になってしまった。

 途中で3・3に組み合わせても良いかと6人でのスタートする。

 

 1番でダフリが続いて、2番では3打目がトップして、両方ともダブルパーのスタート。

 最近6人でラウンドすることも少なくなっていたので、周りに配慮しながらはなかなか大変だー!

 最終9番も、グリーン周りのミスでミドル なんと9も打ってしまった。

 

 後半で足のショートでパーで抜けるも、結局それだけでダボが多すぎてしまった。

 良い点は、ドライバーが少しだけだが、良くなってきたのを感じてはいるのだが・・・

 何故かカメラを持っていくのを忘れて、写真のアップは今日ないことになってしまった。

 それだけ、心が安定していなかったのか、初めての事にがっくりするなー!

 

 昨日の夕方 隣の家の伐採したばか

 りの木の上に野鳩

 つがいで何を思うか?

 

結果は、55・50の105 今日でアベレージ3桁脱出かと思ったのになー。

{Pオン1 P3 B6 D4 T2 Q1 それ以上1 パター 16・14の30}

5時間までかからなかったが、ラウンドを終えて6人でレストラン(クンレック)で昼食、初めて会う人にビールまで奢ってもらって、チェンマイの話をしながら1時間以上・・・

 

 ランナーゴルフ場前のM上さん宅を訪問するが、あいにく留守だったが、先日の家を見せてもらったところを掃除してもらい、その後一度見て、こちらの要望やら間取りを把握したいとお願いする。

 その足で、コンピューターショップへ行って、プリンター修理(790B)してから、チェンマイ総領事館で理恵さん 車の免許での申請書類をお願いするとともに、自分のパスポートの10年への切り替え申請用紙をもらって帰宅すると、なんと17時になってしまった。

 それからシャワーを浴びてから、まだ明るい日差しもあって18時頃までうだうだ用事を・・・

 

 このマークお存じの方も多いのでは

 M山さんから頂くが、タイでは多分誰も

 知らないだろうと・・・

   
 紫蘇 どんどん成長する

 葉っぱに触れると香りがよい

   
 ミント

 もっといっぱい増やしたいのだが

 料理に少し載せるだけで、料理が不

 思議なことに良い方向に変化する

 

 夕食後、DVDを見ながら自分に学ぶことはないだろうかと・・・太宰治・石川啄木・・・・

 本をあまり読まない自分にとっては良い映像だなーと思いながら見てしまう。

 

 今日3つも4つも用事で帰りが遅くなったが、やはり少々疲れ気味なので22時前には消灯かな?

Last updated: 2014/01/22