13.1222.htm

DIARY

2013/12/22    日  ザ・ロイヤルトロフェー観戦!!

      近藤の気まぐれ測候所 8時18℃ 45%  12時22℃ 33%  15時24℃ 30%  21時22℃ 39%   

        今日も晴天、太陽が出てはいるがなぜかひんやり、日が沈むと急に寒くなる

 

 7時半過ぎに目が覚めると、天気は良さそうだが、気温はまだいつものチェンマイには戻っては来ていないけれど、中国からの寒気団がなくなれば・・・

 8時には朝食、 そしてパソコンに向かい事務処理  昨日ゴルフ練習場へ行こうと決めていたのだが、意志薄弱なので変更 庭でのゴルフ練習してから10時からゴルフ{ザ・ロイヤルトロフェー}ライブを観戦することに 中国広州だそうだが、グリーンが茶色 フェアーウエーが緑色???

 11時になってもまだ20度に気温は達していない、風邪も完治していないのでおとなしくしよう!

 理恵さんは、買い物・用事で10時前に出かける。

 

  12時になって理恵さんも帰ってきて、気温も22度と上がってきてはいるのだが、それでも肌寒く感じるので、昼食{鍋焼きうどん}を (^_^;)  熱々が美味しい!

 

 ゴルフ ザ・ロイヤルトロフェー 昨日まで2ポイントリードが今日は、逆に取られてしまう。

 石川遼も藤田寛之も昨日に続いて負けてしまったのは残念だなー。

 そんなのがスポーツの面白いところで、勝負は最後まで行ってみないとわからない。

 

 
 石川遼    藤田寛之
 
 青はヨーロッパ    赤はアジア
 
 広州 ドラゴンレークゴルフ場    今日のシングル結果

 

 結果は、AISIA 7−8 EUROPE  昨日の5−3から一転しての逆転負け。

 そして2階で一休み・・・

 

  16時には、気温が25度あるのに、今までの16度・・・20度以下の気温に体が馴染んでしまったからなのだろうか、半袖にはなかなかなれないなー。

 夕食前、花の増殖作業をして18時少し回ってからの夕食。

 

  ちょうど良く第27回アセアン シー ゲームの閉会式 花火やダンスのセレモニーが終わって各国入場かと思ったのだが、種目別の入場行進???

 聞いたこともない種目が沢山なるなーと

 

 
     
 
     

 

 そして次回第28回シーゲームはシンガポール 今回タイの政情不安で少しシーゲームが薄れてしまったし、そんなにテレビでも多くは放送していなかったのは残念だ。

 結果は、タイが金メダル 107とダントツの一位 2位には地元ミャンマー

 

  そして今日誕生日のだいくんの写真が届く  4歳おめでとう 右は疲れて眠ったのかなー?

 

 

 

 22時には、明日のゴルフに向け消灯。

Last updated: 2013/12/22