13.1206.htm

DIARY

2013/12/06    金  3桁は何とかクリアー するも残念 (~_~)

      近藤の気まぐれ測候所 時℃ %   5時半21℃ 50%   14時26℃ 33%   22時24℃ 45%   

        6時20分頃になって雲はあるが晴れ、風もあってよい環境だが、・・雲が広がる

 

 5時半目覚ましで起きるが、朝方の冷えが続いてなかなか良く眠れなかった。

 21度と低い温度で暖かコーヒーが心地よい、そんな事を言うと日本はどうなのかと怒られるかも知れないが、この気温・この環境にすっかりなじんでしまっているのかもしれないなー。

 朝食後2人、今日もランナーゴルフ 金曜会コンペに、今日も人が多くて7組しか予約していないのに、8組 それも自分は最後になって、M山さん・H田さん・そして今回初めて 岡山からの、一緒に回ることになったS原さんの4人 全体では33名参加だろうか?

 

 何とか出足つまずかないで、パーを取れたのもつかの間、2番右へ曲げて出すだけ、結果トリプル、その後何とかしのいでのプレーだが、どうしてもドライバーが納得いかない・・・

 後半そのドライバーが、悪い方に火が吹いたようで、13番ロングすぐ左の池 ところが水切りショットのようにジャンプして出るが、その後が上手く進まない。

 その結果、ロングでの9 その他にもボギーで上がれるところをダボにしてしたのが、3つもあってはなんともしょうがないなーとがっくり・・・

 スタート前の風景 30名を越すとやはり多いなー それも良いもんだと・・・

 

   

 

  5番ロングホール

 残り150ヤードか?

 やはりこの眺めが素晴らしい!

 ドイ・ステーブと木々とグリーン

 しかしここでダボ 参った!

 

結果は、47・52の99 タイ人にとっては縁起の良い数字かもしれないが、もう少し上を・・・

{Pオン2 P3 B7 D5 T2 Q1  パター 15・14の29 しかし3パットが2個}

<山さん 85 H田さん 101 S原さん 102>

 

 最終組なので、シャワー浴びないで、昼食・表彰式へ 気分は落ち込んでいて優勝者・順優勝者の名前もスコアーも記憶してはいないなー。

 ちょっと今日チェンマイ入りしたS田さんとの話もあって、帰宅したのは14時少し前、そしてシャワーを浴びてから、忘れないうちにこの日記を書いて14時半頃から少し休憩。

 このころになって雲が多くなって、温度もさほど上昇しない。

 

  目覚まし16時半セットで起こされて、2人で忘年会会場のホテル(ヂュワンタワン)ヘ向かうがなんと渋滞でホテル到着は時間18時少し前になってしまった。

 この時間に町に出かけるのもあまり少ないが、渋滞には困るし、これが2月頃の大気汚染につながっても多いに困るなーと少なからず思う。

 

 今年第一回目の忘年会だが、誰が何人集まるのかも知らされていないし、金額も知らなかったけれど、それは許容範囲以内のことあまり問題ではない。

 ビュフェ形式で種類が多いので人気はあると評判で、タイ人も結構多い 

 心配していた、前会長Y田さん つい先日チェンマイの戻られて良かったなーと思うのだが、サワディー会長M島 さんからI藤さんへ 交代に。

 思いもかけない人事で、突然ではあったが多くの拍手のもと、賛成多数で決まる。

 時代の流れもあるし、前向きに変化することは、高齢者が多いこの会にとっても良いことだ。

 この会を創った人たちにとっても、この会が前向きに進化していくことを喜んでいると思う。

 

 
     
    前から見ている(サワディー会)

 なんとなく様変わりして来ている

 それも必要なのだと・・・

 (左 和服をイメージしているのだろが変だ?)

 

 20時半、理恵さんが迎えに来てくれて帰宅、そんなに酔ってはいないけれど何故かやるせない気分がしてしまう!!!

 テレビニュースを見ながら、23時少し前に消灯。

Last updated: 2013/12/06