13.1130.htm

DIARY

2013/11/30    土  だらだらと一日過ごした (・・;)

      近藤の気まぐれ測候所 7時25℃ 52%   18時28℃ 38%   22時27℃ 42%      

        今日も晴天、青空が多いが時々曇り

 

 7時に目が覚めて外を見れば、今日も良い天気だ!

 朝食(昨日買ってきたコーヒー・パン・ヨーグルト)後、パソコンに向かい{SENDA映像倉庫}忘年会の案内のメールを作成しながら、テレビを見ると今日も{震災が引き裂いた愛犬と一年後の再開}を

 犬もあの大震災からどう立ち直っていくのか、大変興味深く見てしまった。

 

 そして下記のニュース どこまでタイの政情不安が続くのだろうか?

 

http://www.asahi.com/articles/TKY201311290442.html

 

【バンコク=大野良祐、武石英史郎】タイで反政府デモを続けている野党・民主党のステープ元副首相は29日夜、デモ隊が占拠しているバンコク近郊の総合政府庁舎のステージで群衆に対し、「週末に首相府をはじめとする政府中枢をすべて占拠する」と宣言した。 首相府などは警察が厳重に封鎖・警備している地域にあり、群衆が押し寄せれば大規模な衝突は避けられないとみられる。 タイでは、28日に下院がインラック首相の不信任動議を否決したばかり。ステープ氏は、インラック政権を倒すには、首都に大きな混乱を引き起こすことで首相に重大な決断を迫るしかないと思い定めた模様だ。デモ参加者がどこまでこの方針に従うか注目される。

 

 9時には用事と買い物で、理恵さんは出かけて、今日は家でのゴルフ練習に切り替えて、昨日のお酒がまだ体に残っていて、とても練習場まで出かける気力がなかった。(・_・;)

 

  そして11月度のゴルフのまとめ

 回数 13回 99.1  年間では138回 96.3となかなか目標の94までは遠い道のり・・・

 課題は、精神面とアプローチと見えているのにそこから前に進められないが、ちょとちょっと練習と体力増強の寝る前のベットでの運動とゴルフ前のストレッチ そしてアフターケアー もしっかりやって体力の維持と増進しなければ、年に負けないようにやろう!

 

 そんなところに昨日かえるの写真を送った感想と嬉しい写真と一緒に来る。

 

 

 大きな公園とあるがどこだろう?    やはり日本は寒そうだなー!
 
 後ろの家のバナナ 2つも     紫陽花
 
 サンタンカ    21時過ぎて近くで花火が!?

 

 孫2人の写真にもプライバシーや個人情報などあるのだろうが、嬉しいので載せてしまう。

 

 だらだらと一日過ごしてしまったが、明日から12月 ピシッとしめてがんバラにゃ (^^)

 朝の続きで、忘年会ように{ユーチューブ}アップの動画を作成するけれど、上手く出来ないし、音楽がなかなか決まらない・・・ まだ時間はあるしゆっくりやるかと22時半過ぎての消灯。

 

反タクシン派、1日に総攻撃 タイ首相府占拠予告

2013年11月30日(土) 12時46分   ニュースクリップから

 

  【タイ】反タクシン元首相派のデモ隊を率いるステープ元副首相は29日、12月1日にデモ隊がバンコク都内のタイ首相府、    

 警察本部、労働省、商務省、外務省などを占拠し、2日には国営企業職員がストライキを実行し、政府を崩壊させると宣言した。
 政府は首相府周辺の警備を固めており、デモ隊と警官隊が衝突する可能性が出てきた。
 一方、2010年にバンコク都心を占拠したタクシン派市民団体は政府の防衛に乗り出す構え。28日にはバンコク郊外のパトゥムタニ県でタクシン派、反タクシン派の市民がにらみ合い、一触即発となった。
 反タクシン派は現在、バンコク都内の民主記念塔周辺で反政府集会を続けているほか、財務省を占拠。郊外の政府総合庁舎も一部占拠し、政府職員に対し、12月2日から出勤しないよう呼びかけている。
 総合庁舎には外国人のビザ関連部署がある。また、労働省、商務省、外務省などが占拠されれば、外国人の労働許可取得、会社登記、輸出入などの手続きに支障が出る見通しだ。

 

 こんなニュースが飛び交っているのに、外国為替 タイー日本 1円が0.3127と???

 22時の状態だが、どうなっているのだろうかなー???

Last updated: 2013/11/30