13.1105.htm

DIARY

2013/11/05   火   今日もチェンマイは晴れ!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 50%  12時27℃ 40%   17時29℃ 38%   21時27℃ 43%   

        今日も晴天、風も少しあって日陰にいれば涼しい感じだ

 

 7時ごろに目が覚めて、朝食後早速アクセスカウンターの貼り付けをするが、なかなか思うようにはいかないけれど、まーこれで良しとするか!

 そんな所に{土}を売りにトラックで来る、月に一度くらい来てくれると多いに助かるのだが・・

 5袋購入 一袋40B×5=200B

 

  理恵さんは買い物に、買った土を入れながら庭の手入れ、そしてその袋を利用して先日ブーゲンビリアの枝落とした物を袋詰め これで11時になってしまった。

 

 
  {土} これを車で運ぶには大変だ    ここ数日の晴天

 

 12時過ぎて買い物から帰ってきて、昼食は{ガイヤーン・ソムタム}と思っていたのだが、いつも買う店が閉まっていたというので、大根おろし冷たいうどん。

 

 休憩してから、入れた土のところに{きゅーりとなす}の種を植える。

 ちょっとちょっとで家で食べるくらいになればよいのだが・・・

  庭が日陰になるのを待って、ゴルフの練習。

 

 6時前には夕日も見えて、明日も天気は良さそうだなー、夕食後パソコンしながらタイのテレビを見てから22時には消灯したい!

 

6日シーロム、7日アソーク バンコクで反タクシン派デモ

2013年11月5日(火) 20時53分  ニュースクリップから

 

  タイ】反タクシン元首相派は6日から7日にかけ、バンコク都心でタクシン元首相らへの恩赦に反対する集会を開催するもようだ。
  集会が予定されているのは、▽6日午前12時半ごろ、シーロム通りのバンコク高架電車BTSサラデーン駅前▽7日午前12時半ごろ、アソーク通りのBTSアソーク駅周辺▽7日午後5時ごろ、ラチャプラソン交差点――。 
 シーロム通りとアソーク通りはともに、日系企業のオフィスが多いビジネス街。ラチャプラソン交差点はショッピングセンターが立ち並ぶショッピング街。
 反タクシン派は4日昼にシーロム通りでデモ行進し、数千人が参加した。
 反タクシン派は5日現在、野党民主党が都内ラチャダムヌンクラーン通りの民主記念塔で、別の一派が都内ラマ6世通りのウルポン交差点で、座り込みの集会を続けている。

 

 いつまで続くのか、特にバンコクでの行動には十分お気をつけて!

Last updated: 2013/11/05