13.1027.htm

DIARY

2013/10/27   日   イタリア料理を堪能する!!

      近藤の気まぐれ測候所 7時24℃ 47%  14時27℃ 40%   18時26℃ 45%     

        今日もどんより曇り、雨が降るかと思ったが21時現在も雨はない

 

 7時少し前に目が覚めると、今日もまた曇り空で雨が降りそうな感じだ。

 コーヒーを飲みながら、手作りパン出来上がるのを待って8時に朝食、そしてパソコン。

 9時過ぎに庭に出て、いつものように腰から腰のビジネスゾーンの練習をしてから、残っていた土一袋を入れて10時、昨日テレビでやっていた{OTOPサンカンペーン}場所も分かっていないが、ドライブがてら2人して出かける。

 サンカンペーン 土曜日歩行者天国になる所へ行くと{OTOPセンター}を発見、しかし門が閉じられているので、おまわりさんに聞くと閉まっていると言われてしまった??

 もう少しサンカンペーン周りをそれらしきものがないか探して見るが、どうしても見当たらない!!

 

 その頃には11時を回っていたので、どこかで昼食をと話がまとまり、前に理恵さんが行ったことがあるというフランス料理店へ。

 電車のチェンマイ駅から行くと、ピン川手前の道を左に入った過ぎ右。

 12時からだといわれるが、20分ほど待たされての昼食。

 

 
     屋外の席に着く 11時半過ぎ
 
 ハイビスカス    我が家とは大きさが違う
 
 倍くらいの花だった    サラダ 食べきれず持ち帰る
 
 蟹のグラタン    フランスソーセージ
 
 芝張りするところだった    店内
   タイには珍しくきれい好きで掃除が行き届いて

 周りの環境も良い感じ

 ただ車が置く所がないのは残念

 店の前においたが・・・

 

 本日のお勧めかな?    

 

 帰りにリンピンスーパーに寄ろうとしたが、駐車場が空いていないのであきらめて13時半過ぎに帰宅、今にも雨が降ってきそうな天気だが・・・ 15時過ぎて一休み。

(朝鮮日報日本語版) 韓国で熟年離婚が急増、新婚の離婚率を初めて上回る

  今年6月、Aさん(77)は54年間にわたり共に結婚生活を送ってきた夫のBさん(82)と完全に別れた。Aさんは何十年も続いたBさんの浮気に我慢できなくなり、2年前から離婚訴訟を行ってきた。教師だったBさんは2007年に元女生徒と密会してAさんに見つかり、覚書を書いたことまであった。若いころから浮気で泣かせてきたとはいえ、今になって妻が裁判所に離婚訴訟を起こすとは、Bさんは夢にも思っていなかった。(朝鮮日報日本語版)
 

静岡 第28回日タイ友好長政まつり

 2013年10月13日(日)11:00〜17:00浅間通り商店街全域にて開催されました。公募で決まった3組のカップルがタイの伝統的な衣装に身を包みタイ式ウエディングに参加しました。

 

 上記はタイコク政府官公庁に載っていた記事です。

  そしてユーチューブにアップされていたものを拝借して・・・

 

http://www.youtube.com/watch?v=BuU-y7111ys

 

 そのお祭りが合ったのも知らないし、もちろん一度も行ったことはないが見てみたいなー!!

 

 いつもの18時半前に夕食しながら、サッカー パタヤー対チェンラーイの試合を見る。

 押され気味なチェンラーイが後半PKで値千金のゴールで逃げ切る。

 そうえいば、チェンマイFCがどうなってしまったかなー?

 デビジョン2で優勝して、現在デビジョン1への挑戦し、戦っている所だが・・・

 

 明日はゴルフ 6時半集合に間に合うように22時頃には消灯したいなー。

Last updated: 2013/10/27