13.1021.htm

DIARY

2013/10/21   月   DVDゴルフコンペ 6位 しかし3桁・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 5時26℃ 56%   15時27℃ 45%   18時27℃ 53%   21時26℃ 54%   

         雨は降ってこないが降りそうな、ゴルフには最高、所々雨が降ったようだがそれに遭遇しなかった

 

 今までゴルフに行くのに、最も早い朝起きになっている、というのも今日はインタノンゴルフ場 かなり遠いなーと言っていたら、K田さんが乗せて言ってくれると・・・ 有り難く申し出に感謝しながら4時半目覚ましでおきて、朝食 そして待合場所{ナコンピンコンドー}へ。

 すでに待っていてくれて、ゴルフバッグ・着替えなど乗せかえして、インタノンへ3人で向かい、予定より少し早い6時10分頃到着する。

 

 
 仲良し3人組  カート混み1200Bは良いなー
 

 2階レストランを望む  スタート前の集合写真

 

 今年2回目で、前回は4月 クラブハウスから見る光景はやはり素晴らしい!

 一人特別ゲストで、総勢18名と、遠いためか参加者が少ないが、開会式後順番にスタート 2組目O西さん・Y田さん・H野さんの4人。

 

 出足のロング ダボ ここはボギーで上がれると思ったのだが、ドライバー右のバンカーにつかまったのがいけない 次ダボ トリプルとまったく自分を見失ったゴルフに・・・

 後半も出足でトリプル叩くも、そこからボギーが先行して、16番で初めてのパー 

 しかし、残念ながら3桁になってしまったのはいけないなーと今日も反省・・・

 (ちなみに4月29日には94だった)

 

 シャワー後クラブハウス2階での昼食・表彰式へ

 全体的にスコアーは伸び悩む中、M本さん グロス87 ネット74での優勝!

 2位にS塚さん 3位にO西(孝)さん おめでとうございます!

 

結果は、53・47の100  悪いながらも3桁を切りたかったなー 6位。

{Pオン0 P1 B9 D5 T3  パター 18・12の30 グリーンが難しかった}

 

 
 12時頃クラブハウスから9番ホール    今日の結果

 
    今日の優勝者 M本さん!    表彰式の風景 風が吹いて心地良い

   スコアーに不満はあるが楽しく、4月以来の

 インタノンを楽しめたのは良かった

 次回グリーンバレー 頑張るぞ!

      いつもの写真か?    

 

 表彰式途中会津から電話が入る、おふくろの足の手術の件だが歩けなくなるのは困るだろうし、この際手術をして、今よりも少しでも良くなることがベストだろう。

 そしてもう一つ 表彰式途中 S田さんからPGAゴルフで(石川遼-18で2位タイに) 拍手

 

 帰りもK田さんに送ってもらい、ナコンピンで車乗り替えして14時半頃に帰宅する、途中水溜りもあったりして、雨が降ったんだなーと。

 

 パソコンに向かって、今日のまとめを書き始めようとすると、理恵さんいわく、マウス片手に爆睡してしまっていたそうで、2階で休憩 それがなんと3時間近く眠ってしまったとは疲れがたまっていたのか、昨日温泉で癒したはずなのに・・・???

 

 18時半夕食 ゴルフチャンネルで今日の石川遼のゴルフ映像を見ながら・・・ -19まで伸ばして単独2位になる所だったのだが、それでも2位タイフィニッシュはファンにとって嬉しい出来事。

 今週からのPGAマレーシア 多いに期待して、テレビ観戦も楽しみにしている。

 松山英樹と石川遼 ジャパンチームでの活躍を願う。

 

  タイの洪水には、あまりに浮かれても入られない!!!

 

タイ洪水、死者76人に バンコクの一部も 

2013年10月21日(月) 03時37分  ニュースクリップから

 

【タイ】タイ内務省によると、20日夕方の時点で洪水が発生していたのはタイの77都県中、中部アユタヤ県、東部チョンブリ県など22県で、東部チャチュンサオ県とプラジンブリ県の状況が最も悪い。9月17日―10月20日の洪水による死者は76人に上る。
 内務省の発表には含まれていないが、バンコク南西部のトゥンクル区の一部地域でも、19日時点で洪水が発生した。
 タイ全土の年初からの降雨量や大規模ダムの貯水量は昨年並みで、2011年のような大規模な洪水が発生する可能性は今のところない。

 

 もう一つこれは残念なことだが、タイから日本へのビザが15日以内なら必要なくなったのに、このようなことが続くと日本-タイ関係にも悪影響が出そうで心配になる。

ビザ免除で不法就労、日本が入国時の審査強化へ

21/10/2013  バンコク週報から

 

 警察庁出入国管理課のパヌ課長は10月18日、「日本がタイ人の入国ビザを免除したことで不法就労するタイ人が出ていることから、『日本側がタイ人入国時の審査を強化する』との連絡を受けた」ことを明らかにした。

 具体的には、入国時に帰りのチケットや日本滞在中の宿泊先の提示が求められ、確認できなかった場合、入国が拒否される。

 同課長によれば、7月1日からのビザ免除に伴い月平均50人あまりのタイ人が期限内に出国してないとみられることから、日本側は不法滞在・就労対策として審査を強化するという。

 これまでに確認された不法滞在のタイ人は200人前後に上っているが、その多くが女性という。

 労働省雇用局のプラウィット局長は、「タイ人ブローカーが1人当たり30万バーツほどの手数料で不法就労のために日本に人を送り込んでいるようだ。このようなブローカーの口車に乗らないでほしい」と呼びかけている。

 

 

 22時には、帰宅後爆睡していたけれど、消灯しよう!

Last updated: 2013/10/21