13.1006.htm

DIARY

2013/10/06   日   運動会とお見舞い&銭湯!!

      近藤の気まぐれ測候所   

        今日も晴天、

 

 7時半過ぎに目が覚めるが、やはり飲みすぎで頭が痛い 気分転換に風呂に入ってから8時半駅前のモーニング(マクドナルド)で珈琲とおかゆの朝食。

 バス停がそこから見えるが、ゴルフ東海クラシック 三好カントリーで行われているが送迎バスが並んでいるではないか!

 帰国前に病院に見舞いに行ったK藤さんが、豊田厚生病院に入院していて、お見舞いに行く予定だがもしかしたら、その無料バスでいけるのかもしれないなーと相談するけれど、位置と距離が皆目見当もつかない。

 

 住んでいる地区の運動会があるとの事で、迎えに来てもらい、又参加させてもらったりしていると、T口のお父さんとだいきくんで車で送ってくれると・・・ 電車だと乗り換えもあったりして2時間かかるし、ゴルフ場からの足が確保できるかが分からないからと。

 

   
         
   
         
   
         
   
         
   
         
   
         
   
         
   
         
   
         
   都会だからこそこのように

 盛大に出来るのかもしれない

   

 

 お昼前のリレー競走まで見てから、4人で車で、途中蕎麦屋さんで昼食を済ませ、約束の13時半に到着する。

 K藤さんは車椅子で、奥さんが押して病院の玄関まで来てくれ、2時から医師の診断があるとの事で、短い時間ではあったが休憩所で30分近く話をする。

 病に負けることなく元気になって欲しいし、チェンマイへ早く戻って来て欲しいものだ。

 

 再び運動会会場へ戻ると、ちょうど閉会式の所で、その後どうしようか相談して、近くの温泉銭湯へ夕方の再開を約束していったんホテルへ戻る。

 日差しが強かったので、体も疲れ気味で迎えまで休憩する。

 銭湯 こちらも草薙の湯同様車がいっぱい まー今日は日曜日で運動会や秋祭りなどで込んでいたからではないかと話しながら、温泉に浸かりリフレッシュして食事して、またもやホテルまで送ってもらう。

 

   沖縄のなおえさん・けんさんから

 のはがきを見せてもらう

 ありがとう!

 ゆうき・まちこちゃん・みわちゃん

 だいきくんが6月チェンマイに来

 た時、なおえさん・けんさんには

 お世話になっていた。

 

     
   こんな温泉があちこちに沢山

 出来るのは良いことで、是非とも

 チェンマイでもと思うのは、

 私一人だろうか・・・

 

 行ったり来たりで大変だろうと思いながら、感謝ばかりだ!!!

 

Last updated: 2013/10/06