13.1005.htm

DIARY

2013/10/05   日   名古屋へ 昼・夜の宴会!!

      近藤の気まぐれ測候所   

        今日も晴天、

 

 静岡から新幹線(ひかり)で名古屋へ ゆうきとまちこちゃん そして孫2人(みわちゃん・だいきくん)が迎えに来てくれて、いとこの北区M藤さんのお宅に M藤夫妻・娘夫婦とあかちゃん・末娘・我ら6人の11人 近くの中華料理店へ。

 

 日本の中華は何年ぶりに食べるのだろうか?

 タイで食べるものと違って、味も良くてまろやかでやはり美味しい!!!

 ビールも美味しくどんどん飲めてしまう・・・ ちょっと飲みすぎかなー。

 

 
     
   昼食 中華料理

 娘さん結婚してあかちゃんも出来、満足そうな

 M藤君の顔を見てこちらも満足

 やよいちゃん細かい配慮 感謝!

 ご馳走様です

 

 お開きになってから再びM藤さんの家で、のんびりつもる話をしながら、ゴルフ東海クラシックを見ながら夕方までお邪魔してしまう。

 そして町内の秋祭りがあるとの事で孫を連れて見に行く。(偶然も嬉しいなー)

 

 
     ほうずきではないかしら?
 
     
 
 一人一人歌を 町内の歌か?    12人勢ぞろい(自分が一人いなかった 笑い)

 

 そしてT口夫妻を迎えに言って、居酒屋で今日2回目の宴会 酒も飲んで大いにご機嫌で、孫も側に来てチェンマイのことなど話しながら21時頃にはホテルに送ってもらう。

 

 
 これは自分がチェンマイから買ってきたもの    日本では珍しいのではと・・・
 
     
   何から何まで手配してもらい感謝

 

 

 やはり一日 2回の宴会はちょっとしんどいかなー!

 

Last updated: 2013/10/05